ヨロブンあんにょん




あれ?とか思われちゃうくらいに

ブログの更新もせず

自然消滅したんじゃないの?

って感じですねーw


年に1回とかじゃ

年賀状じゃねーよーw


あはは🤣




今日はちょっとなんだか

ブログに残しておこうかな..って思い




昨日 急遽息子の住む新潟まで行って来ました。

うちの息子は仕事の関係で 

2-3年くらいで 各地に転勤します

専門学校を出て、就職し

20歳の時に 京都に1人行きました

まさか、親元離れるなんて思っても居なかったので

送り出して数ヶ月は 

どうしてるんだろ?と

特に夕方 キッチンに立ち 夕食の準備をすると

わけも無く泣いてました

あれからもう8年

京都→千葉→埼玉(実家戻り)→新潟

凄く遠くはないけど、頻繁に行ける訳でもなく

息子は平日休みで 土日休みのわたしとは

休日が合わず  行かなかったのですが

やっぱり 幾つになっても

行けるときは ちょこちょこ行ったほうが

いいもんだと思いました

うざいよ...って言われてでも

親なんですもの

行かなきゃね



結婚してしまえば

お嫁さんの領域ですから

母があれこれやってあげられず

それはそれでまた寂しくもあり

誰か側に居てくれるという

安心もありますけど

やはり、食生活の面では

アンバランスになりがちなので

独身暮らしは心配です

早く安心したいのと

嫁のもんになるのは寂しいのと

なんだか 母親って心配が尽きませんね


かといって

ずっと一人暮らしってのも

なお心配ですが...



わたしにはアニが2人居て

すぐ上の兄は結局独身のまま

母と一緒に暮らしてます

80を過ぎた母は 未だに主婦で母で

家事を一通りこなして居ます

一緒に住んでくれてる兄に感謝の気持ちがいっぱいですが

80を過ぎても 台所に立つ母の苦労を思うと...

1番上の兄は28歳の若さで旅立ちました

ちょうどいまの息子と同じ歳です

桜に咲くこの季節に

煙となって登って行く時に

真っ青に晴れた空に

満開のサクラがとても綺麗で

あの時見た桜は今まで見た桜の中でも

儚く寂しく綺麗な桜でした

また、桜の咲く季節になりましたね

今年の桜はどんな思い出になるかしら





なんだか まとまりのない記事になっちゃった 大笑

みなさんも 大好きな人と一緒に

桜の花を見てくださいね
{E16B6F8A-D404-4B01-8688-3BA4266477A8}