良いお年を…ってつぶやいて
もう三か月も経ってしまいました…

みなさん お元気ですよねw


娘の結婚式で初めて行ったハワイ…
「一回行ったらまた行きたくなるよ」って
何人もの人に言われまさにその通り…

あぁ…のんびりしたい…南の島で…w

最近さらに厚みをました腰回りのために
フラとかやろうか?とか
ほんの一瞬おもいましたw



そして 地味なお正月を過ごし
またいつものように淡々と過ごす日々が続き
気づいたら…もう3月だし…
春もそこまで?なのか?
まだまだなのか? 今朝は冷たい朝でしたね

今日は絶対忘れてはならない日

14:46 職場で黙とうさせて頂きました。

「早く帰っておいで」と
未だ帰ってこれないお孫さんにお弁当を作った
おばあちゃんのニュース記事を読んで泣きました…
あの日から止まったままの家族も
まだまだ多く ほんと…切ない

どんな形でもいいから…早くおうちに帰れるといいね…
祈ることしかできませんが…


ここ数日レンタルで映画を5本借りて連日見てました
特にどれが見たくてって借りたわけでもなく…笑
なんとなく手に取ったものなんですが
偶然にも4本の映画が親子愛を題材にしているものだったのです
(ほんと びっくりですがw)

ひとつは巨大竜巻に襲われる映画で
年頃の息子とうまくかみ合わなくなってきた父親が
災害に直面し連絡が取れなくなった息子を救助しに行くお話しなんですが…
父さん…たくましいですww

そして立て続けに韓国の映画を3本
ひとつはほんと…なんでこれ借りちゃったんだろう…ってくらい
切なくって居たたまれないものでした…
通学途中に通り魔に襲われた幼い小学生の女の子と
その家族の癒えないこころの傷
男性恐怖症になってしまった娘に
抱きしめてあげたいのに手を握ることすら出来な父親…
大好きなキャラクターの着ぐるみを着て
そっと応援するんですが…娘は気が付き お父さんの手を引いて
「パパ…暑いでしょ? パパなんでしょ?」って

泣けるわ…ほんと 一人で泣いちゃいましたわ

そして二本目は大好きな父親が
もしかしたら誘拐犯なんじゃないかって?って
父の秘密を探って行く話なんですが…
ちょっとこれ…後味あんま良くない話でしたわw

で ささっと次のDVD入れたら
今度は 痴呆症にかかったお母さんと暮らす
けなげな息子の話なんですよ…
母親の腎臓移植の費用のために逃れることができなくなって
ヤクザの手伝いをするはめになってしまうですけど…
母は息子を亡くなった旦那さんと思い込んでて
それにちゃんと付き合ってあげる息子
だけど・・・やっぱり時々辛くって…
最後はほんと…切ないけど 心があったかくなる映画でしたね

自分が今ここにこうしているってことは
必ず家族がいるわけで
逢えなくなってしまった人もいるけれど
ある日突然 ぽこってこの世に抛りだされたわけじゃないんですよね

人間一人じゃ生きていけない…
昨日よりもっと自分の身近にいる人を
大事にしないとな…って 思いました

まぁ…その中にDも入ってるわけだけど…
しゃーないけど…ちょっとだけ
労ってあげることにしようw


すべては これからも続く ヲタ活のために


大笑
(最後はやっぱここよね~~ww)