昨日 すごく久しぶりに ゆちょんの歌声を聴きに
東京ドームへ行きました


ライブに関する情報は一切ございません!!
ただ今の気持ちを残して置きたくて書きました。

ガチJYJペンの方が 偶然ここを目にしたなら
寛大な気持ちでスルーしてくださいね。

よろしくお願い致します。








では…






 


ずっと前のこと。

ちょっとしたことからお隣の国のある人に凄く興味がわき、
すごくその歌声に魅かれ、もっと聞きたい!そう思って今のあたしがここにいます。

その人の事を知るたびに、最初は眉を吊り上げていた家族も
ちょっとづつ関心を抱いてくれるようになり、
いつしか娘と一緒にライブに行くようになってた。

当時中学生だった娘は、まだk-popの波も押し寄せておらず、
友達からはちょっと変わった趣味の子って感じで見られてた。

その時ゆちょんと出会った。

我が家のレコーダーにはそれまでRainばかりだったのに 
いつの間にか東方神起が半数を占めるようになり
我が家のK-pop全盛期の訪れ。

やがて娘も高校生になり世間で言うK-popの波がやって来た。

この時とばかり、あんなこんなグループが日本にやって来た。
それまで全然見向きもしなかった周りの人たちも
こぞってライブやイベントに行くようになり
テレビまでもわんさか放送されK-popを見ない日はないくらいになって来た。

そして、今まで変な子扱いだった娘にあれこれ聞いてくるクラスメート。

戸惑いながらも 流されることなく自分スタイルで応援してきた。

そんなある日…ゆちょんゆちょんと言ってた娘に
おにゅというほわほわなナムジャが現れた。

ますます目が離せなくなって、親子参戦のヲタ活費用は火の車w

それでも、親子で参戦出来る嬉しさに
あたしはとても楽しい時間を過ごすことが出来嬉しかった。

それぞれいろんな波がありながらもいつもその世界に浸ってたわ。



やがてあの騒動。



思いもよらない事態になり…どう…娘に話しかけていいのか戸惑った…。
娘の口からゆちょんの話を聞くことがぱたりとなくなった。

役者として活躍してはいたが 娘は一度もドラマや映画を見ていない。

大学生になり韓国語を勉強し、韓国へ一年間留学もした娘。

あの頃ほとんどのグループが日本活動全盛となり、
自分が韓国にいるのに おにゅは日本ツアー…。

韓国でおにゅを見れるチャンスが減り勉強への意欲も影響
大学はソウルから離れたテジョン…
山の上に大学と寮があり平日はそこで過ごす
いつしかネットばかり見る留学生活。

そんな時ふっと心の隙間に入って来たのが、何故か日本アイドル。

留学先から送って欲しいと頼まれ
アイドル雑誌「明星」(今は MYOJYOって書くのねw)を何十年ぶりかに買ったわよ。
ドキドキしたわ、恥ずかしくってw
裏返してレジに差し出したわ

留学中にジフニが入隊しソウルで娘と再会し参戦。
いっぱい泣いたな…あの日は…
それから親子ともどもちょっとゆったりとした時間が流れた。

あたしはちょこちょこ他のグループを応援したり
ドラマ見たりはしたものの、留学終えて帰って来た娘は

すっかり、ジャニヲタになってた。←驚!!

それからは、ジフニのライブ以外は親子で行くこともなくなり 
大学を卒業し社会人になった娘とは休みもあわず…。
おまけに k-popの波も 日韓の関係からか?さーーと引いてしまい
(それでもがんばって活動しているグループもあるけれど)
周りのK-popペンもぐんと減った

あたしは のんびりな週末を過ごすことが多くなった。
服を買うことも、髪を染めることも、ときめくことも減った
イベントもライブもないのに
お金は相変わらずないな…そういえば…なんで?笑

もし
今回娘の休みがJYJのライブと重なっていなければ、行くことがなかった。

まさに「一期一会」

幸いチケットを譲って下さった方が居た為に、親子参戦が叶ったわけでして。

ずっとずっと彼らだけを、応援して来たファンではないので多くは語れませんが
とても多くの感動をもらうことが出来た素敵なライブでした。

今から十数年前?韓国では絶頂期にも関わらず、
ほとんど新人扱いで始まった日本活動。
Zeppツアーで初めて生歌を聞き鳥肌立ち
武道館いっぱいの赤いライトを見て感動したこと
今でも覚えてます。

それが いろんな出来事を経て 昨日見た三人の笑顔。
もうダンスは無理~なんて言いながらも キレのある動き。
相変わらずの歌唱力と日本語力の高さ。ちゃんと笑いも取れるし。

涙の数だけ強くなれるよ。明日は来るよ 君のために…

歌うことが出来てほんと良かったね。

あの時とは違う気持ちで あの頃の歌を歌い涙する三人から
とても多くの物をもらうことが出来ました。

ジェジュンがみんなからのパワーをもらって明日も頑張ります

そういったけど あたしはあなたたちからたくさんのパワーをもらうことが出来
とても嬉しかった。

ありがとう


この先また 兵役という壁ですぐに逢うことが難しくなっても
キレキレに踊る曲が少なくなっても
それでもまた見たいって思いました。

あたしが応援している あのグループ…
ずっと彼らの口からのお知らせを待っています
どんな状況になるのか解りませんが 歌手であるなら 
やはりステージ立って歌って欲しいな。

ジフニは…

今は演技なんですよね。う~ん

早くライブで逢いたいけど
ジフニに関してはもうどうしようもない縁だから(大笑)
何も言いません。

きっとそのうち連絡が来ることでしょうw

切っても(切らないけどw)切れない縁

それがジフニなんだよね…どかーんってあたしの心の中にいるんだよね
ちっとも逢いに来てくれないけどぉぉぉぉ…


月末の今年最初で最後の韓国ライブ
どんな事が待ち受けていても
楽しく心に刻んでこようと思います。

ただ単純に楽しく満喫して来たい
そう思うのであります

この時は一生に一度きりのひと時なんだから