秋になりましたね



ヨロブン あんにょん^^



ご無沙汰してますが 定番になってるここですが…笑
みなさん お元気ですよね

ここでなくても
ツイやFBやLINEとかで 繋がってるから
ここの存在も薄くなってきました

でも

まぁ ブログもたまに書くと 後の記録になるので ね



先月末に とある有名ブロガーさんの
「韓国語勉強法」みたいな…w お話を聞いて来ました

その方はとっても勉強に対する姿勢が前向きで
パワフルで発想も実に面白く

楽しくなきゃ続かないし 覚えられない


そんなパワーを与えて下さいました


このとこ 教室に行ってるけど…行ってるだけで
先週やったことすら覚えてないあせる

じゃ…何しに行ってるの?
車往復2時間以上もかけて…



呆れるほどでしたガーン


「覚えられないのは BBAだし~」とか 口癖になってましたが

記憶力は年齢と関係ないらしいです

人の脳は忘れるように出来てるから
覚えられないのは 年齢のせいでもなく 脳の仕組みの為


叫びえ~~~ そうなの~~w

「覚えようとしなければ 覚えられない」


ごもっとも…確かに

興味のない最近のアイドルグループの顔と名前人数
まったく…ですが…
興味ないグループだから 覚えられないのであって
明日 彼らと合コンするから メンバーの趣味とかも
覚えて来てね~ラブラブ
と 言われたら きっと 好みのタイプは何が好きで…って
覚えることでしょう


勉強する上での モチベーションの上げ方とか
今まで数年間勉強してきた
あれこれを 惜しみなく教えて下さいました


その方と同じようにできなくても
ちょっと やる気スイッチがどこにあったのかも解り

自分で押さなきゃ やる気は出ないってことも解り

お話を聞きに行き良かったと思いました





そろそろ ジフニの新しいドラマも始まるし
あたしが韓国語を勉強し始めた

音譜「ジフニの話す国の言葉を聞き取りたい」

この原点に戻って 今より少し(最初から目標高くすると継続しないそうです)
ジフニの言葉が聞き取りたいわ

ジフニ演技に見とれて 内容さっぱり…なんてことに
なりませんように

ジフンさん ちゅーは 控えめにお願いしますね 笑


17日22時スタート