先週末 娘の引っ越しが行われました。

明日 入籍をし 私たちの名前と違う姓を名乗ることになります。


今から27年前…

私たち夫婦の初めての子として産まれ

全てのことに恵まれるようにと

「恵」 と 名づけました。


それから ほんと病気もせず 大きな怪我もせず

反抗期もなく(たぶん笑) 

すくすく育ってくれました

それなりに…心配や困りごともありましたが

いつも明るく にぎやかな娘になってくれました


ほんとうにおめでたい話なのですが

やはり 娘を送り出すということは

寂しい

ただただ 寂しいの一言ですね


子供と離れて暮らすことは

時期がくれば当たり前のことなのですが

まだ なんだか 奪われていった感が強く(笑)

女親って損だな~って 涙

「どこの馬の骨ともわからん奴に」 持って行かれちゃうんですから 



あちらのご両親は明るく 朗らかで

いつもお客さんが絶えないくらい 笑いが絶えないご夫婦で

お兄さん(娘の旦那さんは二男)夫婦も

「めぐちゃん めぐちゃん」と 言って 大歓迎してくださり

すっかり溶け込んでいる様子でした


それぞれのお家が徒歩5分以内となので

いろいろ助けてもらえそうです



逆に…それが あたしの 寂しさでもあるんですけどね

プラスになった あちらのご家族

マイナスになった 我が家

そんな感じです(はい ひがんでます 苦笑)






娘が幸せなら それで いい


はい それだけです




仕事の関係で 挙式は年末

娘の晴れ姿を見れば あぁ本当にお嫁に行ったんだと

実感するかもしれませんね

昨日の今日では どっか旅行に行ってるような

そんな気持ちです



週末 子供たちと食事に行きました

それぞれが家庭を持っても

いつも 変わらず 仲良し三兄弟でいてくれたら

母は何より うれしいです


めぐ 結婚おめでとう

いつまでも その人と 寄り添い

幸せいっぱいでありますように

そして より多くの幸せに 恵まれますように