SE7EN 10th Anniv Talk Concert "Thank U" 前半からの続き


トークコンサートといことで
ここから 暫くみなさんとお話ししたいと思ってます
さっきは一人で全部やったんだけど
お手伝いしてくれる人を紹介します

ってことで 2NE1の ボムちゃんと ダラちゃんが登場

くろあめ もくちゃ!


ステージの上で ぶんちゃんと ハグハグ(いいな~いいな~w)


ボムちゃんはMCってことをあまりやったことがなく?(初めて?)
とても今日は緊張してるとか言ってた(気がする)

ちょっとみんなと遠いからって椅子を前に動かすとき
ボムダラの椅子が重くって ぶんちゃん運んであげる
(ダラちゃんは力持ちだから自分でやってたw)

そしてぶんちゃんをなんて呼んだらいいか?
せぶんっし? ぶんさま? 
ぶんちゃんは 「ぶのっぱ~(ブンオッパ)って呼んで」
「え~~それは~(的な反応なふたりw)」
結局セブンッシって呼んでた気がする
残念~ぶんちゃんw
CLとミンジだったら良かったのにね




初めは…
キーワード!!SE7ENといえば…


ってことで いくつかのキーワードもとにトーク
効果音を口でいいながら 楽しげな三人w



1、와줘(デビュー曲)
その頃の映像が流れ とにかく若いw

くろあめ もくちゃ!


この曲がなかったら 今のSE7ENはない
だからとても大事な曲だと


2、천생연분(昔出演していた番組)
体力勝負的な番組で
女の子かついで走ったり 負けず嫌い争い的な番組w

3、신인상(新人賞)
今までいろいろな賞をもらったけど
新人賞は一度しかもらえない賞だから
すごく記憶に残っている

4、JAPAN(日本活動)
日本活動でたくさんの日本のファンと出会えることが出来た。
ボムダラがこんにちわ~!と日本語で挨拶。
日本のファンがどれくらいいるのか聞くと
会場の半数近く。
さすがのぶんちゃんもこの数には驚いて
「うわ~こんなにたくさん??」って言ってた
それから日本語で挨拶。
いつもの挨拶程度の内容だった気がする。
日本語をしゃべったのはこれぐらいだったかな?

5、열정(2集タイトル曲)
(この曲の時だったか・・・)
歌って~ってボムちゃんが言ったら
『後で歌うんだよぉ~』ってw

6、내가 노래를 못 해도(4年ぶりミニアルバムタイトル曲)
なぜJYPと一緒にやることになったのか?って 聞かれ
もう知ってるじゃないって返事すると
直接聞いてないから~ってボムちゃん

くろあめ もくちゃ!

(師匠7の指反対です!w)

兄さん(JYP)とお酒を飲んだ時 兄さんに歌いたい曲があるっていったら
この曲を歌えって 渡され 歌うことになったってw
師匠なら やりそうw

それから この曲を歌ってたころ
ダラちゃんのパロディおかしかったって話もしてました


くろあめ もくちゃ!


で最後は きっと みんなも解っていると思う・・・(って ぶんちゃん)

7、LUCKY SE7EN
お互いがいなくては存在しないもの。
SE7ENがいなければ、LUCKY SE7ENはいないし、
LUCKY SE7ENがいなければSE7ENもいない!


続いて Q&Aコーナー、

3時だったのか?7時だったのか?忘れましたが
覚えていること書きますね


Q日本の食べ物で一番まずかったもの、
二度と食べたくないものは?

A 好き嫌いがあまりないので
ほとんど食べられます。
特に日本はおいしいものが多いしね。

Q 除隊するまでファンは
待ってくれると思いますか?
A う~ん たまに誰かを応援してることもあるでしょう?
まあ21ヶ月しかないですからねえ。


Q いま言いたい言葉と聞きたい言葉は?
A 言いたい言葉はありがとう。
今まで応援してくれたしたくさん愛をくれたし、
ファンがいなかったらできなかったことは
いっぱいあります。
聞きたい言葉は~... 考えていると会場から
「キダリルッケ~(待ってる)」
そう それが聞きたかったってにっこり

ダラちゃんが日本語で書いたのを見て
読めなくってごめんなさいというと ボムちゃんが
日本語読んでた!
ダラちゃん いつから出来るようになったの?って驚いてた
(質問は忘れたw)

ぶんちゃんそっちのけで 質問探しに夢中な二人が
なんともかわいかったです

Q、軍隊で一番やりそうな仕事は?(7時の時)
A、삽질!
サプチルとはスコップを使う仕事。
この時 サプチルってなんだか解らず
翌日韓国人のお友達に逢った時聞いたのですが
軍隊では上の命令は絶対で 隊長が 
ここを掘れって言われれば 掘り
なんでここに掘ったんだと言われれば それを埋め
とにかく無駄なことであっても 命令は絶対なのでやらねばならない。
雪が降れば 一晩中雪かきしたりもするそうです
それで 軍隊でどんだけしんどかったか話をするとき
サプチル マニヘッタ とか 
サプチルヨルシミヘッタとかいうそうです

ぶんちゃんも年下の隊長さんに命令されれば
その命令をだまってもくもくとやらねばならないんですよね
そうやって 忍耐力を養ってくるって事なんでしょうか。。。
うう。。。
笑顔で「サプチル ヨルシミハゲッスムニダ~」(穴掘り頑張ってやります)って言ってました


Q、除隊してもSE7ENとして活動する?
A、できることなら歌はずっと続けたいけど名前は...
おじさんになってもせぶんってのは...
(おじいさんっぽい声でネガノレを歌う)(会場爆笑)
ボムちゃんが あたしたちもいつまでも 21だけど…って

Q, 日本のファンから いつ坊主にするの?
A,坊主?あぁ~ これね これを今日みんなに言わないといけない。
自分で言うって記事になっちゃったので
え?なんで? 自分で言うの? どういうこと?って
記事を見てびっくりしたそうで
マネージャーから そーゆーコトなんで それまでは言っちゃだめ。
別に早く言っても良かったんだけど・・・ニュースに書かれちゃったので。

え~と…あと10日後 D-10 だから…19日です
(え?そんな もう日がないじゃん…って思いました)




それから三人で話してるぶんちゃんが 
ちょっとおばさんっぽいのw
おじさんじゃなくってw
仲良し ね~さん 三人で話してる感じで
「ちょっとちょっと~ ね~ね~聞いてよぉ~」みたいなw
とってもリラックスしてるんだなって 伝わりました

他にも質問あった気がするのですが・・・
覚えているのこれくらいです


それから YGスタッフに聞いた あれこれ
ぶんちゃん「まだやるの?」
ダラちゃん「うん たくさん 準備してきたんだよ」って
自らボード持ったり めくったりしてました

途中ダラちゃん ぼ~とおしてて
ボムちゃんに ○○ページだよって言われたりしてたw


順不動ですが こんな内容

もし歌手じゃなきゃどんな仕事をしていただろうか。
5位厳しくも優しくもある先生、
4位モデル、
3位スポーツ選手、
スポーツはできないものはないけど、
すっごく上手なものも特にないとのこと(笑)
2位コーヒー片手に出勤する会社員、
1位社長。


今後(?)やってほしい仕事
5位モデル、
4位ミュージカル、
3位ラジオDJ
自分が普段しゃべる声があまりラジオ向けじゃないって
なんか…声が変だから(声が高い?から?)
それで ぶんちゃんが
「잘자요~(おやすみ)」って 言ったんだけど…興奮して寝れないww(と 妄想w)
2位番組MC、
1位ドラマ。
ドラマが出たときに、若干変な空気にw
宮Sの話をちょっとする。

くろあめ もくちゃ!


視聴率がどんどん下がっていく事にびっくりした
だけどいい経験になった
もし また機会が与えられたら やってみてもいいかな…って
ボムちゃんが 「シットコムとか?どう?」って


好きな曲
5位BETTER TOGETHER(ミニアルバム)/2NITE(2集)
4位내가 노래를 못해도(ミニアルバム)/열정(2集)
3位라라라(4集)
2位잘할게(4集)
1位와줘(1集)

1集から一番新しいアルバムまで
まんべんなく選ばれてて嬉しい

こう見てもそうだし、Twitterにも書いたが、
自分はダンス歌手なはずなのに、
今回のコンサートの選曲もなぜか
バラードが多くなってしまう。
バラード歌手というわけでもないのに。
しかし、今後20年30年やっていくには
今のうちからバラードもやっておけば転換できるからね..(笑

ぼむちゃんが
せぶんさんの好きな曲である曲がすきなんですー、
それが1集のイントロでじよんくんも
参加してるやつ!って言ったら
「それ俺歌ってない(笑)」 会場大爆笑でした


出演してほしい番組
(順位忘れてしまったのですが…)
ドリームチーム(日本でいう筋肉番付みたいな)には
デビュー時とかは本当に出たかったらしい。
これはめちゃ自信があったと。
ダラ「今は?」今はもう年が年だから...(笑)
でも若い時は体力はんぱなかったから
出たかったらしいです。

後…子供を育てる番組とか言ってた。
姪っ子ちゃんに負けないくらいかわいいおじさんの写真が
UPされ 話題を呼びましたよね

くろあめ もくちゃ!

でも..リアルにそう遠くなさそうで ちとやだなw

後一つ…何かあった気がするのですが
思い出したら書きます

トークはこんな感じで
ボムダラちゃんの進行で 和やかに終りました
たぶん 1時間くらいやってたんじゃないかな?


その後 「ありがとう」のイントロでいろんな映像
ひとつひとつ見てると うるうる

では 後半へ行きます