◆術後4日目◆

シャワーに入れるようになったので

入院生活にもメリハリ(笑)がついてきた

朝起床 トイレに行くのに起き上がる・・・

うん いい感じで起き上がれるようになってきた

トイレと洗顔を済ませ

病室の方々と談笑

朝のテレビで見て いつもなら

日曜の朝こんな早く起きることはないww

朝のお散歩で病棟内うろうろ

下の売店まで行ってもいい?って看護士さんに聞いたら

「お腹切ってお腹がが開放状態だし 最近寒くなってきて

風邪でも引いたらいけないから まだ行かないほうがいい」

お腹が開放状態?

お腹が開いてる状態でそこから へんな菌でも入っちゃいけない

的なことらしい

おりこうに下に下りるのはやめときましたww

その後朝食

前日から全粥になってて 今日はもう普通食

あれ? 早くない?ww

予定表を渡された時はまだだったんだけど・・・・

重湯→三分粥→五分粥→全粥→普通食

とんとんとんと 普通食になってて

8分粥の時に出るジョアを楽しみにしてたのに~~ww

そうそう・・・初めの頃はご飯写真撮っていたんだけど・・・

術後はすっかり忘れてたw

食べるってことに必死だったのかもね

そして日曜なので回診はなし

回診っていうか・・・S先生の訪問はないってことですねww

朝食を済ませシャワーの予約

今日は日曜日だから・・・友達が来るっていってたので

午前中に済ませることに

病棟の浴室は北側にあるのでちょっと寒いの・・・

なので・・・誰かが入ったあとの方が温かいんだけど

午前中に入る人はいない・・・ww

9時半の予約を入れ しばし携帯いじり

お腹がごろごろいいはじめ トイレで格闘

この頃になると 食後 腸が動き出すと

とんでもなく痛むようになってきました

お尻の穴から 誰かが ぎゅーーーってひっぱてる感じ

立ってるのもちょい辛い きゅーーーってしちゃうのです

この感覚を看護士さんに言ったら

「そうみなさん言いますよ」って・・・聞いて安心したww

腸が動いてるってことなのね

シャワーの時間になり 30分間で格闘しさっぱり

そして 家族がなかなか来れないってことが解っていたので

下着など身の回りのものくらいは自分で洗おうと

洗剤を持参

ここの病院の洗濯機・・・古っ!!爆

柔軟材をタイミング見て 自分で入れるの www

時間はたっぷりあるからね・・・はいはい

シャワーから出たら 洗濯物を入れスイッチON

その間に 体にクリーム塗ったり

髪を乾かしたり そうこうしてる間に

柔軟材入れる時間になり 手動で入れ 出来上がりを待つ

そして乾燥機に入れる

乾燥機は30分だと バスタオルが乾かない・・・残念な乾燥機ww

乾燥機が回ってる間に またまた病棟内をうろうろ

乾燥機の前を通って あと何分って確認しながら

徘徊ww

普通食になったので コーヒーも解禁^^

持参したコーヒーを 給湯室のお湯をもらい至福のひと時

はぁ・・・癒される~~

昼食を済ませ ここで寝ちゃうと・・・夜寝れないので

ひたすら歩いたりして 眠くならないように頑張る

入院時に持って来た小説は

ちっとも面白くなくって・・・30ページで断念・・・

コンビニに行っちゃだめって言われてたので

雑誌も買いに行けず・・・

結局携帯で ゲームしたり ツイ見たり・・・

電池の減りが早い早いww

そんなこんないいかげんとろ~んと眠くなったころ

友人がお見舞いに来てくれ談笑し

「元気すぎる」と言われるww

なんだか一日があっといまに過ぎ夕食の時間

日曜のお決まり サザエさん見て

お笑い系は わらうとお腹が痛いから避ける・・・ww

そして消灯時間には寝る

すごーーー 規則正しい生活ww