◆術後2日目◆


夜中に傷が痛む・・・


だけどナースコールが押せない小心者です

耐え切れないってとこまで 我慢しちゃいけないって言われたけど・・・


初めてのことで しかも普段から医者にかからない人だから

これはあたしが痛いって思うけど

そんな痛み止めをするほどのもんじゃないって痛みなのか?

それとも 少しでも痛いなら 痛いよ~といって

薬を貰うべきなのか・・・

ナースコールって 一日何回までいいの?(そんなことはないんだろうけど)

お腹の痛みも気になるんだけど

背中の注射したとこが痛い

鈍い痛みで 腰が重い・・・


朝 起床時間前に そろりそろり部屋を出て

洗面所で自分の顔を見たら


ひどい顔してた ww


朝ごはんは この日も重湯だった

そして お味噌汁と 果物と ヤクルト

さすがに何か口に入れないと思い 重湯を食べたけど

やっぱり・・・無理・・・

思うほど食べれなくって お味噌汁と交互に食べ

1/3くらいだったかな・・・


たいしたもの食べてないのに その後 お腹がごろごろ・・・


子宮摘出手術をされた方が

術後初めての うん○の時 痛かったって言ってたのが頭にあって

おそるおそるトイレに・・・

当然 まだお腹に力を入れることが出来ないので

自然のまま任せて ・・・


ほっ・・・そんな痛みもなく スッキリww


その後 S先生に廊下であったとき

『どぉ~だ? ちゃんと歩いてるみたいで 偉いな~』と言われた


自販機に飲み物買いにつもりで部屋を出たんだけど・・・

歩行訓練サボれないじゃん・・・って思い

軽く病棟内を歩く

こいうとこ なんかまじめですww


病棟内を点滴ぶら下げ 行ったりきたり・・・

お腹もちょいと押さえないと うまく歩けない

無理のない程度に 一日数回 うろうろ・・・


お昼は3分かゆになってって 少し食べやすくなってた

おコメの粒があるってだけでも違うのね~^^


ご飯を食べるのにベットの上に座ることが出来ず

ベットに腰掛け ご飯を食べていました


点滴はこの日にはずれ ちょっと身軽になった

だけど 歩くには点滴台があったほうが

支えになるからいいかな?ってことで

それを持って うろうろしてた


昼間はなるべく寝ないようにしないと

夜寝れなくなっちゃうので 眠くなりそうだと

そろりそろり病棟内を歩いてた


歩き出すと下っ腹がキリキリ 引っ張られる感じで

ついつい手で押さえて歩いてた

病棟内も暖かいので 10分くらい歩くだけで

軽く汗ばむ程

靴下を持ってきたけど 結局一度も履くことはなかったな。。。


この日うれしいお客さんが

子供達が三人揃って見舞いに

息子が来るとは思っていなかったので

自然と顔がほころぶ・・・


帰りにエレベーターに三人並んで

あたしに手を振った姿を見て ちょっとうるっってなってしまった

一生懸命この子達を 10ヶ月育てた子宮はもうなくなってしまったけど

三度も出産を経験できたこと

そして無事に産まれ みな大きな病気もなく大きくなったこと

何より 三兄弟が仲良しであること

いろんな感情がこみ上げて来ました


お疲れさまでした あたしの子宮さんww