先週、有休取ってマミーと国立新美術館のモネ展に行ってきました足あと

去年はオルセー美術館で観た絵画を
今年は日本で観るって贅沢~ドキドキ



国立新美術館はさすがにキレイキラキラキラキラ

でも、やはり”借り物の絵を飾る場所”のためか
展示室の造りはつまらにゃい。。。かお



オルセーで観た時の方が感動が大きかったな~なんてね。



そうそう、有名なあじさい睡蓮あじさいはほとんど日本の美術館が所有していることにびっくり目

やはり日本人好みなのかしら~恋の矢



さて、本題(笑)



モネ展に行く前に東京ミッドタウンにある『江戸切庵』でランチしましたナイフとフォーク

http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/3/index.html


テーブル席とカウンター席があるのでおひとりさまでも気軽に行けますねグッド!

カウンターの奥にはズラッと焼酎が並んでいて、
赤と黒が基調のオシャレなお店ですお酒



私は『海老天丼とせいろセット』
マミーは『岩海苔天せいろ』



お蕎麦は本当にコシが強くて美味しかったし、
おつゆも甘すぎず、GOOD合格でした~。




モネ展の後は麻布十番方面にテクテク足あと



マミーは和カフェが好きなので連れて行きたかったのはココ、『福茶 麻布』ウサギ

http://fukucha.client.jp/


私はお茶福茶パフェ(抹茶セット)お茶


マミーはお茶薬膳あんみつ(抹茶セット)お茶


ボリュームたっぷりパフェ音譜

お茶も美味しいし、木のぬくもりあふれるインテリアだし
とっても癒されるお店ですニコニコ