今日は和食の日ナイフとフォーク


クローバー鶏のつくね焼きとキュウリとワカメの酢の物クローバー


以前ハンバーグで挽肉のコネ方や形成は学習済みなので

上手にできました星

(形成する時は手に水か油をつけてやると表面がなめらか に整えられるひらめき電球



タマネギに片栗粉をまぶしてからお肉に混ぜるっていうのは
初めてのテクでおお~ッビックリマーク(水っぽくならない)



こういうちょっとしたコトが大切なのですねウサギ




酢の物があまり好きではないようころねですが、
とっても美味しくいただけました音譜

酸味の加減が絶妙~ラブラブ


今回はキュウリとワカメを山高く盛り、上に紅ショウガをON富士山


これは<天盛り>というそうで、
『まだ誰も手をつけてませんよ~』
ということを表わしているとのこと。

和のおもてなしの盛り付け方の一種でーすベル



勉強になるな~メモ

こういうコトも学べるのがすっごく嬉しいデスニコニコ