今日は初めての専科コース。



そう、うお座お魚の日うお座でしたビックリマーク



クローバー飛び魚のたたき プロヴァンス風クローバー

(セルクルで型どって)



クローバー飛び魚のポワレ 白ワイン ソースクローバー

(ピンクペッパーを散らして)


私、今まで魚をさばいたことがないんですッッあせる



デモンストレーションでの先生の手元を見つつ、
メモを必死にとりましたメモあせる



いざ、実践ビックリマーク



まず、ウロコを取るのですが・・・う~ん取れてるはてなマークかお



何とか頭とハラワタを取って、いよいよ三枚おろしですメラメラ



骨の上に包丁をあて、おろしたのですが・・・
きゃ~身がほとんどないッショック!



そうです。
身は骨にたっぷりドキドキあせる



よ)『せんせい~身が~ガーン

せ)『だいじょうぶよ。こちらはたたきに使いましょう。骨についた身はスプーンでこそげとってね』
よ)『はいッアップ


(今日のメニューたたきでラッキー音譜



反対側は先生のアドバイスを元に、
臆することなくガリガリッと包丁を骨にあてて。



無事におろせました~合格




腹骨なるものを取り、
たたきの分は更に皮を剥ぎ、なんとか下準備完成チョキ




へとへとですぅ~ショック!




魚コースは、魚をおろすのは個人作業だけど、
料理を仕上げるのはチームでクマ



みなさん手際がよくってアセアセしちゃったわ~あせる



なんとか私も協力しつつお料理完成星

お味はバッチリ美味しかったですニコニコ



それにしても、1回の受講でこれだけ勉強になるとは!!



早く上手にさばけるようになりた~いアップ

がんばるぞ~べーっだ!