【金沢旅行2023冬】穴場のほっこりカフェで一休み♪ | 私Anyaの好きなコトモノ。

私Anyaの好きなコトモノ。

ファッション、美容、ハワイ、ゴルフ、ヨット、コーヒー、お酒(主に泡系)が好き♡

そんな私の好きなモノ・コトを綴る日々。

金沢旅行2023冬雪だるま

 

 

金沢旅行コーデ編右矢印星

 

 

1日目。

 

昼頃に金沢に到着。ランチは東京駅で買って車内で済ませました。

 

ホテルへと移動し、荷物を預けて夫は仕事先へ。

 

私は前回伺えなかったカフェがホテルから近いのでリベンジ?!に伺いましたコーヒー

 

 
TOWNSFOLK COFFEEさんです。
 
TOWNFOLKとは、町民・町の人という意味があるのだそう。
 
 
名前のとおり、周りには住宅が多く、向かいには玉川公園という立派な公園もあります。
 
町に溶け込むようなそんな雰囲気のカフェ。

 

 
店内もスッキリとしているのですが、どこかあたたかさを感じるというか
 
心がほっこりと落ち着く空間でした。
 
展示されている器も素敵。
 
 
ふわふわのカプチーノ、癒される~デレデレ
 
ベースのコーヒー豆がどちらのものか伺ったのに忘れてしまった…。
 
フォームミルクの甘さと苦みのバランスが良くてとても美味しかったです飛び出すハート

 

 
大きな窓があるので、決して店内は広くないのですがとても解放的。
 
 
1人もしくは2人で来る方が多かった印象。
 
テイクアウトされる方もお見かけしました。(常連さんぽい感じでした)
 
オシャレ過ぎてなんだか緊張する~っていう感じはなく、
 
1人でふらっと立ち寄ってもほっこり落ち着けましたウインク

 

 
美味しいコーヒーと落ち着く空間で移動の疲れも吹っ飛びましたw
 
 
金沢の中心部から少し歩いたところにありますので、
 
観光の合間の休憩に立ち寄ってみてはいかがでしょうかコーヒー
 

 

石川県金沢市高岡町22-18
TEL:076-255-1196