【京都旅行2023秋】中庭のあるショップインカフェでほっこり♪ | 私Anyaの好きなコトモノ。

私Anyaの好きなコトモノ。

都内在住40代女性の「ワタシ」が好きなモノ・コトを自分記録的につぶやきます。

京都旅行2023秋紅葉

 

オリジナル七味作り体験右矢印星

 

海外感あふれるカフェでモーニング右矢印星

 

ふらっと立ち寄りたいワイン角打ち&コーヒースタンド右矢印星

 

ガッツリ!ステーキDINNERを食べるならココ!右矢印星

 

二条城エリアのオシャレカフェ右矢印星

 

陰陽師で有名な安倍晴明の神社右矢印星

 

 

今回は中庭のあるカフェ第2弾ですコーヒー

 

 

三条通と富小路通の交差部分にあります。

 

京都の街なかの中心部にありますので、散策の合間の休憩にオススメ。

 

 

master-piece という日本製バッグブランドが運営するショップインカフェ。

 

HPはコチラ右矢印星

 

 

機能性の高いレイヤーナイロンとレザーを合わせた異素材の組み合わせや配色が特徴で、

 

ビジネスバッグやカジュアルバッグ、ゴルフ系アイテムも展開されています。

 

 

知る人ぞ知るブランドといった感じで、

 

周りと被りたくないという男性へのギフトに良さそうデレデレ

 

 

奥の入り口入ってすぐの右手にカウンターがあり、

 

カウンターの先に進むと靴を脱ぐスペースとシューズロッカー、

 

その先には中庭を眺められる堀りごたつ式のカウンター席があります。

 

 

カウンター席の奥、曲がったところにはテーブル席もあるようで、

 

そこからも中庭が眺められるような作りになっていました。

 

 

カウンター席の端のお席に着席。

 

天井も吹き抜けで高く、開放感がありました。

 

 

季節限定メニューやスウィーツにも心惹かれましたが、

 

ランチ前の休息でお邪魔したので我慢…。

 

 

ホットチャイをオーダーしました。

 

ふわふわのフォームミルクとやさしい甘さに癒されました。

 

 
中庭、いいですよねぇ~。
 
何も考えずひたすらボーっとするこの時間。
 
休日の醍醐味って感じで好きな時間です。無駄なようで無駄でない。
 
心の休息、エネルギーチャージの為の時間ですね。
 

 

滞在時間は20~30分ほどでしたが、

 

ゆっくり贅沢な時間を過ごさせていただきましたルンルン