話題のヒップアップショーツ「モモフル」を買ってみた! | 私Anyaの好きなコトモノ。

私Anyaの好きなコトモノ。

都内在住40代女性の「ワタシ」が好きなモノ・コトを自分記録的につぶやきます。

もう来週からは4月。

 

いろいろ中に着込んでいた真冬の防寒ファッションからも解放されて

 

薄着で外出できるのも嬉しい季節ですね~桜

 

 

 

が、しかし。

 

その分ボディラインがあらわにもなるわけで・・・滝汗

 

先日も、仕事でスキニーパンツのサンプルチェックがあり、

 

試着して撮ってもらった自分の後ろ姿に愕然としたワタシ。

 

冬の間なまけていた1日10回スクワットを慌てて復活させました笑い泣き

 

(10回は少ないかもですがなにより継続が大事なのでハードルは低く設定)

 

ただ効果はすぐには表れるものではないので、

 

前から気になっていた話題のヒップアップショーツの「モモフル」を買ってみました!!

 

 

ベージュのSサイズ3枚セットをポチ。

 

(枕カバーのシワw)
 
表側はこんな感じです。
 
生地はストレッチ性の高い生地なので、しっかり伸びてフィットするので着用時の窮屈感はナ100点

 

その分、お腹まわりのサポート力はさほど感じません。

 

ガードルやコルセットのようなスタイルセット力を求める方には物足りないかもしれませんね。

 

あくまでも、ヒップラインに対してアプローチするショーツだと思った方がいいですウインク

 

 
モモフルにはヒップ部分に穴が開いているタイプと、

薄いネット生地に切替られたタイプの2種類あるのですが、

完全な穴あきには少し抵抗があったのと、年齢的にもネット切替タイプがオススメとのことだったので

ネット切替タイプの方を選びました。
 
おしりの山部分にあたる生地は極薄のストッキングのような素材なので、
 
着用時に足先で穴を開けないよう注意が必要ですアセアセ
 
急がず慎重に穿くようにしましょうw

 

 
そして、気になる? BEFORE/AFTERがコチラ上矢印
 
(手がつりそうになりながら撮った写真ですみませんw)

 

左がソング(Tバック)だけ着用した状態。右がソングの上からモモフルを着用した状態です。

 

1枚で着用してもOKだそうですが、

 

長く使いたいのでシームレスのソングの上から着用するようにしています。

 

もともとお尻のお肉がない平たいヒップ族のワタシですが、

 

やはり加齢とともにラインが下に下がっていくのが気になっていました。

 

BEFOREと比べると、AFTERの方がラインも上に上がっているし、

 

ほどよく丸みも出ているのがお分かりになるかと思います~拍手

 

個人差もあるかと思いますが、劇的にぷりんとした見た目になるわけではないにせよ、

 

ワタシ自身はこの見た目結果には十分満足100点

 

今後のリピートも決定ですねニヤニヤ

 

今年の春夏は後ろ姿にも自信が持てそうです~ルンルン