【人気納得】CHANEL ボーム エサンシエル フェイスカラー 使ってみた! | 私Anyaの好きなコトモノ。

私Anyaの好きなコトモノ。

ファッション、美容、ハワイ、ゴルフ、ヨット、コーヒー、お酒(主に泡系)が好き♡

そんな私の好きなモノ・コトを綴る日々。

軽井沢旅行レポートの最終回を残しつつ、間に1つ美容ネタをUP。
 
 
先日、遅ればせながらコチラを購入しました。
 
 
CHANEL ボーム エサンシエル フェイスカラー
 

 

田中みな実さんご愛用でも有名ですよね。

 

 

お恥ずかしい話…私、20代の頃はハイライトは使ったことありませんでしたアセアセ

 

でも30代に入り、年々自分の変化を自覚していく中で、

 

その重要性に気づかされたのがハイライトやシェーディングアイテムでした。

 

アイブロウのお手入れやメイクもそうなのですが、

 

アイメイクやリップメイクで印象を変えるよりも、

 

顔の立体感や肌の質感で印象を変化させるメイクが最近気になります。

 
 
みな実さん愛用で人気なのはより透明度が高いトランスパランですが、
 
愛用されている方のコメントやレビューなどを参考にして、スカルプティングを選びました。
 
 
トランスパランが濡れたような透明感のあるツヤだとすると、
 
スカルプティングは黄身のあるパール感といった感じです。
 
 
イエベオータムの日焼け肌の私にはスカルプティングの方が合うのかな?
 
と思いコチラのカラーを選びました。(さすがに2本買う勇気はなかった。)
 
おでこ、目の下、鼻筋、上くちびるの中央、アゴ先につけるようにしています。
 
 
スティック型なのも嬉しいラブラブ(スティックコスメ大好きなもので)
 
携帯しやすく、化粧直しの際も一度ティッシュオフしてから指の腹でポンポンつけています。
 
 
他のスティック型のハイライトもいろいろ使ってきました。
 
中には粉っぽくなったり、ヨレやすかったりしたものもありましたが、
 
コチラは密着度も高くて粉っぽくならず優秀で、さすがおCHANEL様って感じました 笑!!
 
使ってみて人気の程も納得。
 
次はチークにも使えそうなロゼを狙っています。
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最近愛用しているカラーコスメたち下矢印
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~