☆明石グルメ 本家きむらやの明石焼きの巻☆ | 私Anyaの好きなコトモノ。

私Anyaの好きなコトモノ。

ファッション、美容、ハワイ、ゴルフ、ヨット、コーヒー、お酒(主に泡系)が好き♡

そんな私の好きなモノ・コトを綴る日々。

京都を後にして向かったのは主人の出身地、兵庫県。
 
毎年年始に兵庫に来たら必ず寄るのが明石にある本家きむらやさん。
 
{7B5B5C61-78EE-4742-AD52-0A6CD43478AA}
 
ここでおでんと明石焼きを頂かないと、年が明けないような気がするくらい。
 
{7D5FF287-ED7D-4E71-9A24-0EF0DA690506}
 
{023B8471-D7AE-4C00-A1DD-B53601259C41}
 
この明石のタコのおでんがとにかく美味しくて。
 
でも1本で十分なくらいのボリュームで。
 
やわらかく甘いタコは一度食べたらタコの概念が変わりますね。
 
そして、この関西のおでん出汁が美味しいのです。
 
{6C03C483-8CCD-4609-9D44-526C72AE202F}
 
明石焼きは1人前20個を2人でシェア。
 
{A2BD7B04-32AA-483D-AA7B-C7779132F9DE}
 
ほよほよの明石焼きはそのまま食べても、
 
たまごの優しい甘さが広がるし、あつあつのお出汁に浸してももちろん美味しい。
 
あっという間にペロリ。
 
{33C446E5-BFE5-499B-BD1B-9F1473CA8731}
 
冬場にぜひ食べてほしい明石グルメなのでしたもぐもぐラブラブ