おはようございます


今日はあったかいですね~桜


お買い物に行きたいな~


今年に入って腰まであった髪を肩までバッサリ切ったので今までの洋服が全く似合わなくてお買い物に行きたくて行きたくて・・・



バッサリ切った理由は、、

飽きた


会う人会う人にどうしたの?

何かあったの?

と心配されるほどで(笑)


心理的には何かあるのかもしれないですが、


私、、思い立ったらしてしまうんです


失敗してもやってみなくちゃわからないし、失敗してもそれはそれで勉強出来たと思う性格で、、、


なんだかんだ結構失敗してる・・


この歳になると失敗の大きさが違いますが・・・


ま、失敗してしまっても、もう前に進むしかないですからね!


髪の毛は勝手に伸びてきますからね(笑)


近くまた切ります~cut!




グリーンピールサロン BITTE













あったかくなってウキウキしてくる季節なのに

今年は花粉症の症状がかなり出ていて気分が下がる


くしゃみはもちろん目の痒み、喉の腫れ、、


顔がすごく浮腫む!

朝起きるとびっくりするくらい浮腫んでいます。

ただ単に太ったのか・・・ 最近の暴食がたたり2キロ位太りましたが(笑)

それにしても浮腫みすぎ!


花粉症の症状が出たのは3年程前になりますが、毎年病院にもいかず、薬も飲まずいましたが今年は病院に行こうか本当に迷っています・・・


こんなに花粉症の症状が出てるとハーブを入れたら反応がすごく出そうで先延ばしにしているのですが、

ハーブを入れたくて入れたくてたまらない


・・・もう少しガマンします。


グリーンピールはその時の体の状態、お肌の状態によって毎回反応が違います。

全く赤みがなかったりする時もあるのに、日焼けしたあとのような赤みがすごく出るときもあります。


この季節お肌が敏感に傾いている方も多いので心配な方はソフト1dayから試してみるのもオススメです。






グリーンピール 認定サロン BITTE









5daysに興味はあるけど、、

仕事上、2~3時間毎の塗り替えが出来ない。

仕事がある。

お休みの日に予定はあるし・・・


って方

結構います。


そういう方にはまずはソフト1day


ハーブの量は5daysの5分の1の量にはなりますが、5daysと同様の工程になりますので、グリーンピールの効果を実感していただけると思います。


ソフト1dayは1日お顔が洗えません。


ローション、ケアクリーム、

ブレミッシュ

日中は日焼けどめをプラス


二、三時間毎に塗り替えていただきますが5daysと比べると断然楽ちんです♪


5daysは一番効果を実感していただけますことをお伝えしておりますが、

昨日のお客様はアレルギー肌で敏感に傾いているお客様でした。




ソフト1dayで少しずつお肌を丈夫にしていきましょいう。


ソフト1dayは2週間毎に受けていただけます。


クレンジング、洗顔も今まで使っていたものでは刺激になる可能性があるので徐々ににシュラメックのものに変えていただくことをオススメしました。


きれいになっていくのが楽しみです♪



グリーンピール 認定 サロン BITTE



おはようございます

またまたやってきましたこの季節・・・・

今年も市展に出品させていただきます


普通の硯では無理なので、ボールです(笑)

隣ではやっさんがいつ邪魔をしようか嘘眠りをしながらこっちを見張っています





去年は奨励賞をいただいので、今年は・・・・


頑張ります!


何かハイになる曲ないかな~♪




曲をかけながら書いたり、シーンとした中で書いたり


その時の気分によって出来る字も全く違うので本当に書はおもしろいです




グリーンピール 認定 サロン BITTE














ここ最近お肉ばかり食べています。。。


先週の土曜日から今日までで4回


徐々に体が重たくなってきている感じがします。


夕食焼肉を食べに行き、


もちろんお酒も飲みます。


おなかいっぱーいと言いつつ


それではとどまらず別のお店へ移動しさらに飲んで食べ〆に石焼きビビンバ(笑)


自宅に帰り、カップうどんをお汁まで飲み干しそのまま・・・・寝ます。


次の日もちろん顔はパンパンにむくんでいます


お昼からイタリアンのコースを食べ、夕食はまた焼肉。白ごはんも。


そんな感じで3日間続いて焼肉を食べ、一日開けてまた焼肉



私のストレス解消

よく食べ、よく飲み、よく笑い


笑いながら寝る!!



最後に美容のおはなしを・・


お肉にはビタミンB2などのビタミンなどが含まれていてお肌にもとってもいいんです


ダイエットをしている方も少しは食べ物から良質の油を取ることは大切です。


お魚や、アボカド、ナッツ類


食事を取らないで痩せるのは一番簡単ですが、


バランスのいい食事


適度な運動


良質の睡眠


を心がけ、時には発散することも大切です♪





明日は、野菜中心の食事にしよう!







グリーンピール 認定 サロン BITTE