先週金曜日はひょんなことからチケットを譲ってもらえ息子と野球観戦に行ってきました!


福岡に住んでいるので大きな声では言えませんが


我が家は広島カープファン⚾️


転勤族の夫について、あちこちに引越した際


広島にも2年半住んでいました


広島の男の子たちは、みんなカープ帽をかぶってると言っても過言ではないくらいにカープが好き❤️


息子が幼稚園生の時、広島市民球場に


家族や幼稚園のママ友&子どもたちでよく応援に行ってました。


広島を離れるとなかなか観戦には行けず


マツダスタジアムの試合ではチケットも取りずらいんですよね


なので地方に来た時に観戦したり


いつかのGWは、九州からはるばる甲子園球場まで


夫と運転交代しながら車で行ったこともあります




そしてやっと交流戦!


PayPayドームにカープが来てくれて試合観戦に行くことができて、めちゃくちゃ嬉しかったラブ







ルールは分かってるはず?ですが、私の目では


ボールがどこに飛んだとか、そのボール取られたのかどうなったのか


セーフなのかアウトなのか


瞬時の出来事がわかりにくくて


その都度息子に聞いて理解してました👍




そして日曜日は同じくカープ戦をソロ観戦してきました!


息子のチケットを譲って貰ったのでニコニコ


息子は友だちがチケットを持ってて


そっちのチケットでの観戦でした


初めてのソロ観戦


瞬時の出来事は全然わかりませんでしたが

なかなか楽しめましたおねがい


特に9回、今日も負けるのか💦と落胆していたら土壇場で同点スリーラン✨✨


延長戦に入ったところで私はドームをあとにしました。

家が遠いんです笑い泣き


勝てばさらに嬉しいけどなかなかPayPayでは勝てないんですよねー


この日は結局サヨナラ負けでした👋




ちなみに息子が食べた球場飯


牛カツとローストビーフが入ってて

これで1500円ガーン

味はとても美味しかったそうです




金曜日はナイター観戦だったのに、目薬を持っていくのを忘れて

夜10時すぎに2本の目薬さしました滝汗


お出かけの時は、点眼の時間に困ります驚き