前回、カラコン等をやめたと書いた私ですが、どうしてもどうしてもカラコン無しじゃいや!!という方には、ワンデーを時間をきっちり守って使用するぐらいにとどめておいた方がいいよ・・・というアドバイスだけします。


本当はせっかく健康な眼球にわざわざ負担をかけるようなことはしない方がいいに決まってるんですけど、最近はカラコン無しじゃ不安で恥ずかしくて外に出られないというギャルちゃんも多いそうで・・・自分の澄んだ瞳ほど綺麗なものはないのに、もったいない話ですが・・・。


で、そこまで悩むなら、ちゃんと眼科で検査を受けて処方してもらったものを正しく使用するならば大丈夫かなと思います。ボリュームが足りない、盛れないとか言われそうですが・・・。


でも、製造国も様々ですが、やはり目のトラブルは多々あるそうですので、限りなく安全なものを使用してもらいたいです。幸い、私は大きなトラブルに見舞われることはありませんでしたが、多少なりとも視力の低下は感じています。まあ、もともとたま~に(ワンデーを月に2回程度(目も疲れるし、高いもん(^^;))しか使用していなかったのですが、でも、目の病気になることがなかったことや失明にいたらなったのは、ただただ私の運が良かっただけだと思っています。


下手したら手術っていう人もいるだろうし、ドライアイなどでずっと通院しなくちゃいけなくなったりといった方もいるみたいですしね・・・。


韓国のカラコンで寄生虫がわいたとかいうニュースがガセが本当かはわかりませんが、これを見る限り私は反対します。


【失明】本当に洒落にならない未承認韓国カラコン【注意喚起】

これを読んでも盛る、デカ目命という人はどうぞとしか言いようがありませんが・・・説教くさくなりますが、もう少しだけ自分の将来のことを考えてあげてほしいな。


取り返しのつかない状態になる前に、自分の目、大切にしてあげてくださいませ。


でも、目のことも大切ですが、落ち着いたのかおばさんになったせいかな・・・あんなに黒々した目、かわいいか・・・???と思ってしまいます。


壇蜜のあのナチュラルメイクこそ素敵だと思う。


男性の皆様の意見をお聞きしたいです・・・。