その正体は・・・ | 桜井美馬オフィシャルブログ「Biba Blog」Powered by Ameba

その正体は・・・

次回は、トレーニング一環としての新たな道具を紹介しま~す




とか言っときながら、またまた更新が遅くなっちゃってすみません


その正体は・・・自転車でーす




シーズン中から注文しておいた自転車




ジャジャーン






桜井美馬オフィシャルブログ「Biba Blog」Powered by Ameba



お気に入りですしかも名前入り



桜井美馬オフィシャルブログ「Biba Blog」Powered by Ameba

世界に一つかなーどうかなー




このオフトレーニングは自転車が有効活用してくれるでしょう




スケートのヘルメットはいくつかあっても、自転車のヘルメットは何もなかったので


以前からお世話になっているアイ・シー・ジャパンに行って、


提供してもらってきました




写真だと少し見にくいですが、黒とピンクのヘルメットを用意してもらって、


お気に入り~






桜井美馬オフィシャルブログ「Biba Blog」Powered by Ameba-DCF00473.jpg




ヘルメットもいろんな種類があって、かっこいいですよ~




桜井美馬オフィシャルブログ「Biba Blog」Powered by Ameba-DCF00470.jpg




自転車の練習は主に日曜日なのですが(車が少ないので)


もう周りは、本格的な人ばかりで圧倒されそう




まーまずは、格好からということで、サングラスもスケートでお世話になっている


zerorh+をかけて・・・。


(この日は忘れてしまって・・・。改めてサングラスの重要性を認識しました




桜井美馬オフィシャルブログ「Biba Blog」Powered by Ameba-DVC00492.jpg




今まで、ママチャリと折りたたみ自転車くらいしか乗ったことがなく、


ロードバイクは初心者なので・・・




講師として、競輪選手の今井裕介さんにレクチャー




日曜日は自転車の練習をしている人がたくさんいましたけど、


裕介さんが来た途端、皆ジロジロ見てるから、改めて裕介さんの存在すごーい!!


競輪のパンツ?スパッツ?を履いてるかららしいけど、体格も全然違うし、大きい




皆さんもご存じ、元スピードスケート選手なので、


スケートに活用できるような乗り方や漕ぎ方等を教えてもらいましたよ




家から20分くらいの所にある、大井埠頭にて。。。


自転車日和




桜井美馬オフィシャルブログ「Biba Blog」Powered by Ameba-DVC00480.jpg


yu-ice-speedさん撮影




こんな感じで日曜日に自転車の練習をしていますよ。


負荷は軽くして、回転数を上げて、心拍数を上げるのです




1周約10㎞のコースなのですが、今の所、4周しています。


毎週増えていくそうで・・・何周になることやら~(笑)


私は、足を引き付ける力が弱いので、良い練習になっています


きついけど・・・(笑)腹筋や股関節周辺も意識しながらいい感じ




自転車もそうだけど、


氷上練習も陸上練習も並行して頑張っていきたいと思います