ワールドカップから | 桜井美馬オフィシャルブログ「Biba Blog」Powered by Ameba

ワールドカップから

帰国しました




そして、久しぶりの更新となってしまいました




気にして下さった方、遅くなってすみません。。。




今回、カナダのモントリオールとケベックで行われた


ワールドカップに出場してきました。


今年でワールドカップ出場、5年目になりますが、


ケベック大会で両種目とも自己最高の1000m4位、1500mで3位になりました。




自分でもミラクルの連発で驚いた日々でしたが、


本当にたくさんの応援、ありがとうございました




それがこの時の様子・・・






桜井美馬オフィシャルブログ「Biba Blog」Powered by Ameba-DCF00300.jpg


(左からビバ、中国・チューヤン、アメリカ・キャサリン)






桜井美馬オフィシャルブログ「Biba Blog」Powered by Ameba-DCF00289.jpg




今回、オリンピック後のシーズンということもあり、


全体的な雰囲気もどこか違ったり、


強豪国の韓国が出場してこなかったのも非常に大きかったのですが、


やはり表彰台はすごく嬉しいものでした。


初めてだったので、レースよりも緊張して立つ場所を間違えてしまいました(笑)




何より、これからの自信、モチベーションにも繋がりました




リレーに関しても、1,2戦ともA決勝に進出し、4位でしたが、


メダル争いに参加しながら、去年とは違う戦い方ができたと思います


あともう少し・・・。


毎回反省や改善点を相談しながら、


皆でまたメダルを目指して一丸となりたいと思います




今大会は、個人的にはあまり気負いもなく、


滑ることの楽しさ、そしてすごくリラックスした状態でレースに臨めてたように思います。




こういう状態をいつも作れることがベストなのかなと


改めて痛感する事が出来ました


感謝です




まだまだ私も調子の波、気持ちの波がありますが、


少しずつ安定していけたらいいな・・・・・


暖かく見守って下さると嬉しいです






さて、今週は少しゆっくりしたら、


来週はユニバーシアードの選考会が大阪で・・・




今月もワールドカップ3,4戦が中国であるので、


それに向けて調整していきたいと思います






ありがとうございました