☆帰国~FINISH☆ | 桜井美馬オフィシャルブログ「Biba Blog」Powered by Ameba

☆帰国~FINISH☆

久々の更新ですねー↑


ちょくちょく覗きに来てくださった皆さん、ありがとうございますはーと



スケートの調子が上がってこなかったり、モチベーションとかも含め、

自分にも周りにもそしてブログ書く余裕すらなかったです・・・y



ということで、2週間ぶりの更新・・・何から書いていいやら・・・・・顔



まー今の気持ちは、



今シーズン終わったーキャッ☆!!



っていうなんだか解放されたような気持ちですはーと


やっぱり、今シーズン長く感じたから~y


年が明けてからというか、

1月末くらいからはどんどん調子が崩れていったなーと思って・・・↓

オリンピックも含め、もちろん世界選手権も・・・汗

どんどんとスケート滑ることすら疲れるし、なんか楽しくなかったです。。。


でも今シーズン、ラストレースの世界チーム選手権では、

良くないなりにほんの少しだけ調子が上がったり、

JAPANチームとして戦うので、皆が支えてくれたり、

迷惑かけながらも悪いなりに滑りきることができました。

オリンピック後ということもあって、

女子は強豪国が2カ国もいなかったのでメダルのチャンスではあったのですが、

結果的に4位と悔しかったですげっそり汗


個人的には良いレースはないし、反省の多い所ばかりですが、

そんな経験も積み重ねながら、

来シーズンは調子に波のない安定した強い滑りをしたいと思います。








最終戦、イタリア・ボルミオの街は良い街でしたよ(・・*)+


ミラノからバスで3時間と・・・不便な所にはあるのですが、

空気がとてもおいしくて・・・あはは

ブルガリアからの移動ということもあってか食事も美味しいし、

景色が良くて、cafeする所もたくさんあるし、

すぐ近くにはスキー場もあるし・・・(それはあまり関係ないか(笑)

すごく、のんびりと穏やかになれる素敵な場所でしたはーと


その中でshoppingもできたので、気分転換にもなりましたキラキラ


そんなショッピングでの写真~カメラ

(私はちょっとずつ載せるということが苦手なのでまとめて一気に載せます笑



バスに乗ってゆ~らゆらバスここはちょっとしたアウトレット音符

スキーをしにくる人がたくさんの観光地でしたニコ


ビバブログ


本場のピザもピザ



ビバブログ




話が戻りますが、チーム選手権のおもしろいところは、

レースぎりぎりまで誰と一緒に滑るか分からないところですy

ハラハラドキドキですよはーと


全部で8カ国なので、2グループに分けられて4カ国ずつ滑ります。

500mと1000m両種目とも4組ずつあって、3000mは1組。

皆一組で滑る準備をだいたいして、(私は500mと3000mとリレーにでました)

ビバブログ


レース始まる直前にコーチのところに司会者がカメラとマイクを寄せて・・・

名前を発表!!

他の国も誰がでてくるのかお互いキョロキョロし合ったりとか・・・y


大きな試合も終わり最後の試合ということで、

ちょっとゲーム感覚の試合なんです。


ビバブログ

(美夏さん撮影)
ビバブログ



今後日本のショートトラックの体制がどうなるのか分からないけど、

とりあえずサブとはお別れ。


ビバブログ


約2年。辛かったことや悲しくなったこと、嬉しかったことや楽しかったこと、

言葉の壁、技術の壁、その他もろもろ。

何回か意見がぶつかったこともあるし、いろんなことがありながらも、

お互いに試行錯誤しながらの歩みだったような気がします。

家庭よりも私たちのスケートにこんなにも費やして、

スケートを教えてもらって本当に感謝しています。


最後にはサブのためにももっと強い姿を見せたいなと思いました。

コーチと選手の間に欠かせない信頼関係。


そんなサブを通訳してくださったチェさんハート②


ビバブログ

 

チェさんは心理学の資格ももっているので、

相談に乗ってもらったり、アドバイスもたくさん下さいましたにっっこり

何より、チェさんなしではサブとの関係もここまで気づけなかったし、

本当に感謝していますハート②



試合後のバンケットでカメラ


家族以上に一緒にいる、

時にはライバルであり、時には仲間である先輩方ぽっハート

ビバブログ


皆がいないと良い練習もできないし、

共に辛い練習を乗り越えてきたメンバー(ナショナルチームの皆も含め)

お互いに切磋琢磨し合えた仲だと思いますハート


ナショナルチームはとりあえず解散なので、

今シーズンお疲れ様でした&ありがとうございましたほくほくハート



そして、監督であり、強化部長の立場でもある柏原さんキラキラ


ビバブログ


ここでは何を書けばいいか分からないですが、

いつも熱い姿勢には本当に尊敬しますぽっ

これからもずっとついていきたいと思いますにっっこり!!



その他、椿さんやメカニックスタッフ、トレーナーにドクターと

お世話になった人を挙げればキリがないですが、

いいチームだったと思います↑

ありがとうございました好




最後に、日韓メンバーイヒヒピース

ビバブログ


世界選手権アベック優勝した、韓国のリーホーサと


ビバブログ

左のパクスーヒ、右はウンビョル音符


ビバブログ


いっぱい見習いたいところがあります笑




ということで、今シーズン終了しましたキラキラ

なにわともあれ、怪我なく終えれて良かったです。


少し休んで、練習開始までは何週間か日にちがあるので、

それまでは来シーズンに向けての心の準備に備えたいと思います。


東京での用を済ませたり、大阪に少しだけ帰ったり、

何か新しい事をしたい季節にこさくら

休学していた学校も4月からは復学学校


学校へ行きながら、世界を見据えてスケートすることは決して

簡単な事じゃないのは誰よりも分かっているつもりです。

でも自分で決めた道なので、やっていかないといけないしぽっ


来シーズンはきっと相当な覚悟を持ってスケートをやらないといけないので、

その覚悟を作り上げる期間に、このオフを費やしたいと思いますにっっこり



応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

来シーズンもどうぞ桜井美馬をよろしくお願いしますスマイル



スケート靴ビバskate