パスポート事件! | 桜井美馬オフィシャルブログ「Biba Blog」Powered by Ameba

パスポート事件!

今朝早く、夜行バスで冬馬(弟)が来たニコニコ

ビバブログ-image0038.jpg

彼は、今日から東京の友達と韓国に行くらしいひらめき電球

パパが作ってくれた美味しいおにぎりおにぎりを食べながら、
久しぶりのトークに花が咲いていましたニコニコ


ビバブログ-P1000214.jpg

そしたらいきなり、
「やばい!!やばい!!どうしよ~ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!
と叫び出すので、
「なに、ど~したん!?
と聞いたら、
「パスポート忘れたぁ~!!!!ショック!
と…彼は今日の20時の成田からの便なのに、
どうやら大阪にパスポートを忘れてきたらしいガーン

そこからかなりテンパる冬馬…ガーン
家に電話して、探してもらって…………

とりあえず、パスポート取りに帰ってきなさい。
との連絡で、新幹線で帰ることに新幹線
(本当にもったいないですよね汗)

ところが………
パスポートがいつもの場所にないらしいあせる

そこからさらにテンパりだし、何人もの友達にこう電話してた…ガーン
「家に遊びに来たとき、冬馬のパスポート見た!?
って…………。


ビバはそれを横目に見ながら呑気に朝食中にひひ
「冬馬が分からんねんから、友達が分かる訳ないやん~!!
って何度言っても何人にもかけていたガーン

さらにテンパる冬馬………(笑)
しまいに、「もしかしたらビバちゃんの部屋にあるんかも!!
っと、ビバの部屋を探しだした。

「この部屋にあるわけない~!!
と若干半ギレ気味で言ったら、
「やっぱそぉやよな~ショック!ダウン
と落ち込み、真剣に考える冬馬………ガーン

ビバブログ-P1000215.jpg

時間もないので、とりあえず彼は新幹線で大阪に向かったガーン


道中、聖書を読んで心を静め本・・・・後に祈りに導かれ

「神様~本当にごめんなさい。パスポートどこにありますか~」
とお祈りしていたら、急に閃いたらしく………
それがベッドの下なんだってひらめき電球
すぐ家に電話して見てもらったら、
なんと本当にベッドの下に落ちてたみたいショック!ショック!ショック!

すごいですよね、びっくりですよね~えっ
まさか、ベッドの下にパスポートがあるとは誰も気付きませんよね…ガーン


そして新大阪でパスポートを受け取り、5分後には東京行きの新幹線に乗り込み、20時の便で無事に韓国に行けたようですキラキラ

といったハプニングが朝からありました(笑)


チャンチャンガーン

本当におっちょこちょいすぎますね…あせる



追記

彼は、4年前にもフロリダでパスポート紛失事件を起こしました叫び

一番近い日本領事館がマイアミであせる

再発行手続きをした経験の持ち主ショック!

誰よりもその大切さを知っているはずなのにDASH!

懲りないわけで・・・・にひひ 

憎めないニコニコ 不思議な弟ですにひひ