第25回東日本ショートトラックスピードスケート選手権大会 | 桜井美馬オフィシャルブログ「Biba Blog」Powered by Ameba

第25回東日本ショートトラックスピードスケート選手権大会

第25回東日本ショートトラックスピードスケート選手権大会

これは、全日本選抜に進む男女共37名を選ぶ選考会みたいなもの。


金曜日、野辺山に到着した。この日もずっと微熱が続いていた。


公開練習滑ると・・・・・フラフラして滑れなかった。それに、2,3日寝込んでいたため、足もフワフワする。変な表現だけど、ほんとに支えきれなくてか、フワフワした^_^;


なによりも、びっくりしたのが、呼吸が苦しくてたまらない。


ちょっとしか滑っていないのに、「ハァ。ハァ。ハァ。」 

と、とまらない。。。。。


冷たい空気が入ってきて、本当に、どぉなるかと思った(*_*)


とりあえず、不安なまま熱サマシートと水枕をして就寝。



朝起きると、やっぱり微熱。


今日は、1500mと500m。


1500mは何とか決勝まで進めたものの、疲れ果てて、6位。


でも、昨日の状況からすると、よく決勝まで進めたと思う。しかも決勝までは予備予選から、全部1位通過で進んできたのにもびっくりだ。呼吸はもちろんMAXに苦しかったぁぁ($・・)/~~~


500mは、準決勝で突っ込んでしまい失格で敗退。


1日がすごく長かった。12時半から競技開始で終わったのが8時過ぎ!



そして、二日目。1000mと3000mスーパーハァイナル。


お蔭様で、微熱から復活\(^o^)/


少しヤル気もでてきたが、1000mは準決勝破れ。


1500mで決勝にいってファイナルポイントがあるため、3000m出ることに。。。


ぶっちゃけると、かなり、あきらめモードに入っちゃってました>^_^<


レースが始まると、なかなか速いペースでずっと続いた。


すると、ハプニング発生!!!!!


8人中後ろから、2番目にいてたが、残り5周で勝手に体が動いた感じ!!


アウトから、捲り上げて2番目についていた。


気が付けば、残り2周。なぜか、バックハンドで足をためている自分。。。。。。


そして、加速をつけて、最後のゴールライン、足だしで、優勝にッ・・・・・(@ヮ@)


びっくりびっくり、自分もびっくりしたけど、なにがびっくりって、きっと、誰も私が優勝しちゃうとは思っていなかっただろう。


だから、なんかおもしろかった(*^ヮ^*)


祖父も、予想外に喜んでくれた。


そんな祖父を見るのも初めてで、どぉしようかと思った(*^。^*)


総合的には、5位。


でも、翌々考えると、風邪の状態で、こんな感じまで進んだということには、


自分の中でも、少し自身がついた^_^;


さぁ、シーズンが始まったぞ!って感じだ。