島田朱美です。


お灸のツボや身体の使い方の動画を
Instagramで投稿しだしてから
今日で1年経ちました。
はっ、365投稿になってる!




わー!毎日毎日、1年連続で投稿できた。
うれしいなぁ♪


Instagramで投稿する動画は60秒以内
時間内に収まるように、
そして間違えずに喋ることに
最初のうちはなかなか慣れなくて
一つの動画を撮るのにテイク10くらい
そして、20分かかっていました。


動画を撮って配信するのって
めっちゃ恥ずかしい!
失敗したらどうしよう〜
何か言われたらイヤやなぁって気にし過ぎたり
全身に力が入ったりでガチガチだったことも。


最初は人の目を気にし過ぎてましたねー。
でも、誰も何も言ってこなかった。


てか、誰も見てないし
気にしてないもんなんやな。
わたし、どんだけ自意識過剰やねん。


そんな風に気がついたら
自分らしく喋って撮りだせるようになって
いつの間にかすっかり慣れてました。


そして、一気に撮り溜めもできるようになった。



喋る内容をちょと間違えたり(訂正してます)
噛んだりしていても
そのまんまのわたしを投稿するのが
苦じゃなくなったなぁ。


そして、サムネイルを
『アタック25』のパネルクイズのように
独自で遊んでみたり




ケンシローを登場させて
女ケンシローって名乗ったりと
自由にInstagramを楽しむようにもなりました。




NG動画を300回記念に載せたりもした。




そんな中でInstagramの動画を参考に
お灸をし始める方が増えてきたり
お灸講座を受けてくださったり
そして、表情がおもしろいって感想をくださったりと
みなさんから応援してもらってる~というのが、めっちゃありがたかったしうれしかったです。


動画って初めての試みやったけど
続けてみるとどうってことないし
やってみるもんやなぁって思った。


動画だけじゃなくて
毎日コツコツやり続けることの大切さを実感しました。


また新たな気持ちで楽しい動画を撮っていきます♪


お灸、やってみたいけど
どこにお灸をしたらいいのかわからない方は
島田のInstagramを参考にしてみてね♪

Instagram


島田のInstagramでは、
身体や美容に関するツボ動画を
毎日あげています。

お灸で美しくなれますよ〜!



こんな風にオシャレで
辞書のようにわかりやすく
症状別で探しやすいです。



キレイになりたい〜!という方は
ぜひフォローしてくださいね♪

Instagram



Facebook