北斗の拳でいう経絡秘孔は

ほんまにあるのか?

 

 

 

 

こんにちは 

女ケンシロー島田朱美です。

 

 

 

 

 

わたしは子どもの頃、アニメ『北斗の拳』を見て

ケンシロウが

あたたたたたたた、おわたー!と経絡秘孔を突いて悪いおっちゃんなどをやっつけるのを見て

 

 

 

 

 

ほんんまに経絡秘孔はあるんかなぁ?

 

 

 

 

と、ドキドキわくわくした気持ちを抱いたのと同時に

 

 

 

 

 

 

愛などいらぬ!

と心を悪で染めていた、ボスキャラ的な人が

本家ケンシロウと闘い敗れた後に

 

やっぱり最後は愛なのか。。。と改心するという

そんな『愛』への深さを気づかされるストーリーにもあこがれて

鍼灸師になりました。

 

 

 

 

 

 

GWに実家に帰省した時に

弟が実家に置いていた『北斗の拳』の文庫本を全15巻読破したときに

 

 

 

 

 

 

あっ!この経絡秘孔

名前違うけど あるやん!

 

 

 

 

と発見したのでご紹介します♪

 

 

 

 

 

 

 

経絡秘孔の名前は

 

 

 

 

北斗残悔拳(ほくとざんかいけん)

 

頭維(とうい)

 

 

 

 

 

北斗の拳ではこめかみ辺りに存在していて

ケンシロウが両方の親指で突いて

その指を離してから3秒後に

ひでぶーになっちゃうという、恐ろしい経絡秘孔です。

 

 

 
『北斗の拳』では経絡秘孔は708あるらしいですが
実際は365くらいだったかなぁ?もうちょっとあったかなぁ?あいまいでごめりんこ
 
 

 

漫画では

3秒間の間に、今までやってきたことを後悔するがいい...と

ケンシロウがつぶやいているシーンもありました

 

 

 

 

 

で、この頭維(とうい)にあたる場所は

実際には

 

 

 

 

 

 

 

太陽(たいよう

 

というツボです。

 

 

 

 

 

簡単に言うたら

こめかみ の場所です。

 

 

 

 

 

本家ケンシロウはこの経絡秘孔を突いて相手をやっつけていましたが

 

女ケンシローだとこのツボに鍼やお灸をして

お顔のリフトアップに♪

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

リフトアップしたい方は、ここをゆ~っくり押してみてね!

 

 

 

 

ひでぶー!にはなりませんのでご安心を

でもやりすぎたらあかんよー 逆にたるむよー

 

ひでぶにならない たるまない程度にお願いします♡

 

 

 

 

 

で、北斗の拳でいう頭維(とうい)は

 

 

 

 

実際には頭の生え際にあって

 

頭維(ずい)

といいます

 

 

 

 

 

 

 

 

このツボもやはり リフトアップに効果があるよ♪

ゆ~っくり押してみてね!

 

 

 

 

まとめ

 

世紀末では相手をやっつけるために使われていた経絡秘孔は

この平穏な時代では女性の美容のためにも使われるツボなのでした♪

 

 

 

 

 

 

※カラダのねじれをとる 美容開脚セッション

 

 

 

 

 

自分史上サイコーなボディになるセッション

 

セッション予約フォーム

 

出張エリア