女ケンシロー島田朱美です

 

 

わたしは今、

中尾亜由美さんのオンラインサロン

入っています♪

 

 

このサロンには個性豊かな 素敵なメンバーさんが

ほかにも全国に数十名いらっしゃっていて

 

いろんなジャンルの方と

交流できるのはもちろんのこと

 

それぞれがテーマを出し

そのテーマに対して

自分だったらどう考えるかなぁ?

どうとらえるかなぁ?

という勉強にもなるのと

 

 

それにたいして自分の言葉でコメントするのに

どう書いたら相手に伝わるかなぁ?という勉強もさせてもらってます。

 

 

わたしは

 

こんなん言ったらどう思われるかなー

恥ずかしいなー、という思いがまだまだ強く

(人に嫌われてひとりになるのがこわい~!というのが まだまだあります)

自分の考えや感情に蓋をしてしまうことが

よくあるのですが

 

 

もうそんな自分はやめる!と決めたので

 

 

まずはオンラインサロンで

積極的にコメントすることで

自分の考えや感情をだす練習もしています。

 

 

また、ひとりだと もんもんと考えすぎて

「まぁやらんでもいいわ~」と停滞してしまうことも

 

 

方向性が似ている

お仲間がいることが励みになるので

自然と一緒に頑張れる環境もありがたいです!

 

 

今はブログを毎日書こう!ということを

メンバーさんと一緒に意識して書いてます♪

 

 

 

さて、このオンラインサロンメンバーのおひとり

藤本えりさんが

関西から関東へ引っ越しされるので

『4月オンラインサロン交流&えりさん 行ってらっしゃい会♪』をしましょ~!

ということになりました。

 

 

 

実は、わたしはえりさんにお会いするのは

そのとき初めてだったんです!

 

どんな方かなぁ...?

 

 

でもオンラインサロンのメンバーさんたちの

えりさんに対するコメントを読んでいるうちに

えりさんってものすごく愛されてるなぁ!と感じたり

 

えりさんのSNSを見ているうちに

柔らかくて可愛らしいイメージのほかに

オンラインサロンの勉強会の幹事もされてたのか~

すごいなぁ~と思ったりしたので

 

 

そんな えりさんに会ってみたい!

 

 

ということで

初めてお会いしてきました♪

 

 

えりさんの

笑顔にきゅんとします
 

 

えりさんは表情が愛くるしくて

存在そのものが心地よい感じに思いました。

 

 

そのときはいっぱい

お話はできなかったけれど

ふんわりとしたえりさんの

やさしい雰囲気に包みこまれた感じがして

やっぱり心地よくって、なんだかうれしかったです♪

 

 

また

個性豊かなサロンメンバーさんたちとランチde交流

今回参加されたのは13名さまです~!

 

 

わたしはステーキランチに

ボリュームたっぷりで、肉汁がじゅるりとお口のなかで溢れだす♪おいしゅうございました

 

 

今、こんなことをやっている

こんな思いでやっているよ~などの

近況報告もしながら 交流を楽しみ

 

 

お次は場所を変えて

チームに分かれてボウリング対決

 

 

 
やるでー!
 

 
やるでー!
 
 
やるわよー!
 
 

 

しまった!お花摘みに行ってたから

わたし、いてないわ(笑)

右上にひとりだけ写真はるやつや!

 

 
でも「あれ!まぁ!」と亜由美さんがすぐに
フォローしてくださったのが、また嬉しかったです!!
 
わたしもいるよ~
 

 
全身で楽しさを表現する

(このあと、腰にきました)  

 

 
2ゲーム終わって
僅差で
勝っちゃいましたよー!
ありがとうございますー!
 
 
ボウリングが終わって

別会場のゲーセンにて

 

コインゲームでは

まさかの【北斗の拳】に遭遇し

 

 
自分でも信じられへんくらいな笑顔にびっくりしました!
 

 

 

 

これらの 写真はみなさんがシェアしてくださいました♪

ありがとうございます!うれしいですー!

 

 

 

 

今回の『4月オンラインサロン交流&えりさん 行ってらっしゃい会♪』を 2カ月前から計画し

ランチ場所、ボウリング場などのセッティングを瞬時にしてくださった川田麻衣子さん

 

 

 

 

 

ほんとうにありがとうございます!

こんな風にやったらいいのか~!と学ばせていただけました!

 

 

また

今回初めてお会いした方や

お久しぶりです!の方たちも

 

 

遊び場所の提案やお写真のシェア

やさしく話をしてくれたり

聞いてくれたり

ボウリング場で わたしの分の靴を用意してくれたり

自分以外の他の方の靴をそろえてくださったりと

 

 

随所 随所にみなさんの『相手を想う』さらっとした行動がステキで

わたしもさりげない気配りができるようになりたいなぁ♪

と気づかされました

 

ほんとうにありがとうございます!

 

 

笑顔もステキだ

 

 

ランチやボウリングでの楽しさもあったほかに

そこには人としてのやさしさを感じられた 楽しさもありました。

 

 

みなさんのやさしさに触れた一日のおかげで

わたしもやさしい気持ちになり

その日の帰り

家族へお土産に きな粉のシュークリームを買って帰るという行動に

ダンナはんが驚いていました

 

 

 

 

「どうせならふつうのシュークリームがよかったわ~」といわれたので

速攻で あとぅ!と経絡秘孔を突いてやりたい気分になりました

あれ?わたしのやさしさ どこいったー

 

 

みなさん

どうもありがとうございました!

またお会いしたときは、思いっきり楽しんで笑いましょう!

 

 

えりさん、次にお会いするときは

あたたたたー!と絡ませてください

えりさんのにこやか笑顔でいってらっしゃーい♪

 

 

 
 

 

 

 

※カラダのねじれをとる 美容開脚セッション

 

 

 

 

 

自分史上サイコーなボディになるセッション

 

セッション予約フォーム

 

出張エリア