11w6d*クリニック卒業♪ | ★のんびりらいふ

11w6d*クリニック卒業♪

11w6d


今日はクリニックの日。

前回の血液検査の結果を聞きに行く日でした。

今日も旦那くんが車で送ってくれて、大助かりきらきら!!

9時半の予約だったけど、今日は少し待ちました。

お盆なのに結構人がいるもんだ。先週先生がお休みだったからかしら…?


診察室に入ると、いつものように看護婦さんとお話。

結果聞くだけだと思ったら、今日もベビちゃん赤ちゃんに会うことができました。

しかも今日から経腹エコー音譜

ドキドキしながら待っていると、看護婦さんが見てくれました。

先生がもう一方の診察室からまだいらっしゃらないので、「今エコーの練習中なの~」と言いながら、看護婦さんがたくさん見せてくれました~音譜

お腹から初めて見るベビちゃんは、うにょうにょ元気に動いていました♪

手も五本ちゃんと指があって、背骨も見えて、途中で背中を向けちゃったり…

心臓の鼓動も聞かせてもらいました。

何だかとっても感動しましたラブ


それから先生がいらして、再度エコー。


11w6d

ベビちゃんの大きさは、49.7ミリ。

心臓もしっかり動いていて、順調だそうですビックリマーク


その後、血液検査の結果を聞きました。

ほとんど問題なかったのですが、唯一…

風疹の抗体がないことが判明してしまいました~汗

母にもらった母子手帳には記載してあったので安心してたけど、ダメじゃあないか。

そんなわけで、人が大勢いるところ、特に小さな子供の集団には近づかないように、と言われました。

五ヶ月以降は感染しても大丈夫なようなので、あと一ヶ月気をつけろってことですね…

産後に予防接種受けるように、指導されるかも…とのこと。

いやいや、まさかの結果でしたが、分かってよかったのかな。

これからしばらく気をつけていかねば。

そして次の病院への紹介状を頂き、八月末くらいには健診に行くように言われました。

これでこの病院ともお別れです。

看護婦さんは今日で卒業ですから、頑張ってくださいね~と言ってくれたけど、先生はあっさり退室。

何か寂しい感じもしたけど、この先生はいつもこんなドライな感じだった。

今まで本当にお世話になりました。

ちょっと感慨深くなったけど、受付の人にも頑張ってくださいね~と言われ、晴れやかな気持ちでクリニックを後にしました。


これからベビちゃんに会えるまで、まだまだ先は長い。

私、頑張りますビックリマーク



☆  応援よろしくお願いします♪  ☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ