接筵 | りくまの日記

りくまの日記

️アラフォーの日常です。

普段はバレーボールをしていて
ダイエットの為、走ってます。

小さい頃に一度

横浜中華街に行った事はあったんだけど

なんせ、記憶、ございません。

 

そして、去年7月に

愛しの彼と行こうと思ったら

クソ暑いから外に出たくない!

と、却下されました。

なのでリベンジです!

 

まだ5月なのでイケるでしょう

てな事で念願の中華街

行ってきましたぁぁぁぁ😊

 

何処が良いんだか

分からないけど

取り敢えず

食べ放題のトコを

予約しました

探し回りたくないし

並びたくないからね☝

 

 

 

ほら、並んでた!

税込\2,695-のオーダー式食べ放題

\1,880-はいつの値段だろね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り敢えず🍺

 

 

彼とビールで乾杯したのは

始めてです☝

ビックリしました!

 

去年も昼呑み付き合わせたけど

飲み放題だったのに

こんな早くから飲みたいと思わないって

お酒飲まなかったのに

しかもビールなんか嫌いだったのに

1年もしないうちに

変わったもんだ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り忘れが

何枚か。。。。。

 

私はまだまだイケたけど

ギブって言う奴いたから

止めときました!笑

 

彼、

なんだかしんないけど

「食生活アドバイザー」と言う資格の

2級と3級を同時取得した

との事でした

 

咄嗟に出た言葉

 

「なんで?なんか、意味あんの?」

でした 笑

 

それもあってか

食べ放題は避けたいのかね?

 

ホンで

もうチョット

ビックリする位

中華、旨いのかな?

って思ってたのに

て言ったら

 

ドコもこんなモンだよ☝

 

て、言われました

 

そしたら

鼎泰豊の方が美味しいよって言われ

スマホで情報を見せてくれました

 

あれ

知ってる!

え?

何でしってんだ?

 

函館には勿論ないし

だけど

この店の名前知ってる

でも、確実に行った事はない。

 

しばし、考えた。。。

 

そしたら

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

思い出した!!!!

 

会社の領収書だ!!!!

 

何度も何度も

会計ソフトに打ち込んだもの!!!!笑

 

それ、言ったら

会社の奴

良いモン食ってんな!

って、笑

 

それでいて私の給料は少ない

よって

彼は22年間

貧乏暮らしに付き合わせれてたのだから 笑

 

今度また

領収書が廻ってきたら

思い出すのだろう。。。。