胃カメラ | りくまの日記

りくまの日記

️アラフォーの日常です。

普段はバレーボールをしていて
ダイエットの為、走ってます。

健康診断で

隆起性なんちゃらって

バリウムで引っかかったので

今日が胃カメラです🏥


昨日はいつぶりに禁酒したのか?

今日の朝活も控えましたよー




8時半の予約です


熱、血圧を測り問診し

いざ、前処置です


紙コップ1杯分の

胃の泡を取る液体を飲み

鼻の麻酔をシュッシュと2回

5分待ちます👃


それから

鼻から喉にかける麻酔

これが嫌なのよね

苦いのよ〜〜〜

5分待ち

鼻や喉がモヤモヤしてきます


そしたらまたも一回やります

5分待ちます


ベッドに

左向き(心臓を下)に寝て

左の手を右の脇に入れて

待ちます。

(何の意味があるかは分かりません)


そしていざ検査🔍


胃カメラ3回目の私

私から見ても異常無いかわかるよね


そう

案の定、問題無い。


毎年バリウムで引っ掛かる私

そして胃カメラやりに

約1万円かかる💰


だから総務のお局に

バリウムじゃなくて

最初から胃カメラの健診に

して欲しいって言ったら

勿論、却下

流石、意地悪お局チーン


ま、無事に終わりましたー


ここからは

胃の写真なので

見たく無い人は

気を付けて下さい