女は面倒くさい生き物。

 

この言葉を聞いてどう感じるだろうか?

 

 

 

 

 

私は「その通りだし、それでいいよね!」という風に感じます♡

 

 


近所のバラ園がちょうど満開に♡

 

 

 

先日、男女が入り混じっての飲みの席に参加したんだけど、その時に明らかに女子の会話や発言に対して“めんどくせ〜〜”って態度を取ってる男が居て。初めは気のせいか?とも思ってみたりしたけど、最終的に一人の女の子にハッキリと「面倒くさい!」と言っていたのを知って「やっぱりな‼️」だった!笑

 

 

 

 

 

お酒の席だし、その男がどうこうという事もない。ただただ酒の勢いということも、きっとあるんだろう。

 

(お酒が入った時の発言って「それが本音」って言う人もいるけど、全く思ってもないことを口にしてしまう説もあるよね!!)

 

 

 

 

 

そして私自身も、やっぱり女は面倒くさいということを知っている。

 

でもそれは『女は損』と同じで、

世間一般的なダメなものという意味ではないんだよね。

 

 

 

 

むしろ女の面倒くささは富だと思う♡

 

 

 

 

感受性豊かなところも、

 

それ故に感情的なところも、

 

生理があることも、

 

一ヶ月の中でホルモンが4回も切り替わって多重人格になったり体調に現れるところも、

 

妊娠中の身体の変化も、

 

もうあれもこれも全部「面倒くさい」んですよ。

 

 

 

 

 

でもその面倒くささは全ーーーーー部、繁栄に繋がっているの!!!

 

 

 

 

 

それが無ければ女性の創造力は発揮されないし、子孫繁栄だって成し得ない。

 

 

 

 

 

女自身がこんなにも面倒くさいんだから、

全く質の違う男に「面倒くさく思うな!」という方が難しい気がします。

 

きっと男だって『女』というのは、面倒くさい生き物なんだ。

 

 

 

 

 

 

なんか知らんけど泣いたり怒ったりご機嫌だったりするし、白か黒ではなくグレー多めで分かりにくいし、セックスしようにも「気分が乗らない」だの「生理中」だの「妊娠中」だのって全然スムーズにいかねぇじゃん‼️って。笑

 

 

 

 

 

 

 

そして私はそれを許せる男が好きだ♡

 

面倒くさいまま、ちゃんと引き受けてくれる器の大きい男が大好き。

 

うちの夫や周りにいる男性陣にもそんな人たちがいてくれるから、そんな人たちに囲まれていると安心してびのびと楽しむことが出来る😍

 

 

 

 

 

 

面倒くさいの許すの、いい感じ♡

 

そうじゃない???だとしたらまずは・・・

 

まずは、女自身が女の面倒くささを許して在らなければならない。

 

 


母の満開のバラが見たい!に付き合ってくれた息子たち♡ママの面倒くさいリクエストに応えてくれて、バラの横で自由に楽しんでくれてありがとう🤣

 

 

 

 

面倒くささは克服しなくていい。

 

面倒くさいくらい感じて豊かな自分を、そのままにさせてあげるだけでいい。これは女性性否定からの解放のハナシ♡

 

 

 

 

 

それだけで、私たちはとっても自然な状態で繁栄していくことが出来る❣️

 

 

 

 

 

さっき散々男にとって女は面倒くさいと書いたんだけど・・・

 

女が自分に本気でそれを許すとね?男女間のパートナーシップでもめちゃくちゃ繁栄するんですよ😍

 

女の面倒くささを許せる男は、

自分に「非効率」や「感じること」を許せるようになる♡(これはもう勝手に!女を許すうちに、そんな風に育まれているもの。)

 

これは頭でばっかり考えがちな『男』にとって、本当に素晴らしいギフトなんだと思う❤️

 

 

 

 

 

 

うちの旦那さんも、私と一緒になるまで「月」とか「お花」とか全然見なかったって!月の満ち欠けや、季節ごとの変化。そういう美しくて豊かなものが人生にやってきたんだ。

 

出会った頃より私に対してもずっと優しくなったし、子供たちに対しても“汲み取る”のがすごく上手になったんだろうな〜って思うんです。

 

 

 

 

 

元々持っている男の視点や素材のままで、

 

(これは女にとっても本当にありがたい存在♡苦手をカバーしてもらえるし、助けてもらうことがいっぱい!)

 

感じたり汲み取ったりする実力もアップして、ますますいい男になっているなぁ〜と思う♡

 

 

 



 

 

だからね、女はやっぱり女のままいいんですよ♡

 

面倒くさいところすら、そのままでいい。そのままがいい。大丈夫、私たちはそのまんまで繁栄もするし愛されることもできるから💕