先日、さきこさんの手帳セミナー盛岡会場に参加して来ました!!

 

 

 

 

 

さきこさんの手帳は発売当初からもう何冊も使って来たんだけど、今年はタイトルも『お金の神様に可愛がられる手帳』から『超簡単!人生がワープする設定変更手帳』に変わって中身も大きく変わったということで、

 

『設定変更手帳を使いたい!』という願いにちゃんとエネルギー注ぎたいな♡

 

と思ったので、セミナーに参加することに決めました。

 

 

たまたま全部の色が手帳とリンクした😆💓

 

 

 

 

当日は一人で行くつもりだったんだけど、偶然元講座生で今現在もnotebookサークルに参加してくれている青森市の奏子ちゃんも行くことを知って「盛岡で落ち合いましょう〜!」という事になりました。

 

奏子ちゃんが3歳になる息子くんを産んでからは中々会える機会が無くて、お互いに会いたいという願いを持ち続けていたら・・・まさかの盛岡で、さきこさんのセミナーに一緒に参加するという素晴らしい形で実現したことも本当に嬉しかったです😍

 

 

 

 

奏子ちゃんと、これまたお久しぶりに会えて嬉しかった菜穂子さん♡

 

 

 

私は結構しっかりして見られがちなんだけど、実は方向音痴だったり時間に合わせて動くのがが苦手だったりして・・・一人で行くのは平気だけどちょっと不安。みたいなところがある。

 

それが奏子ちゃんは学生時代盛岡に住んでいたらしく、一緒に居てくれて何度も頼もしいと感じる場面がありました🥺

 

 

 

 

 

セミナーに行く前にノートで「なんでセミナーに行きたいと思ったの?」って自分に潜ってみた時、さっき書いた

 

『設定変更手帳を使いたい!』という願いにちゃんとエネルギー注ぎたいな♡

 

という願いが出て来て、しっかりセミナーに集中しようと思っていた。奏子ちゃんが居る安心感のお陰で、本当にしっかり注ぎたいところに注げた感じがします。

 

一緒に行ってくれて本当にありがとう♡

 

 

 

 

 

今回の手帳は毎日「いい感じ・やな感じ」をキャプチャする欄があって、これを書くだけで勝手に繁栄のサイクルに在れちゃんという優れもの‼️

 

さきこさんはやっぱり「簡単」にする天才❤️

 

『設定変更が上手く出来ない』『過去の手帳が使いこなせなかった』という人こそ、2024年版は絶対に使った方が良いよ!!!

 

 

 

 

 

右が私の手帳。丁寧なメッセージも、毎年ありがとうございます♡

 

 

 

なぜなら設定変更は、絶対的にこの自分の「のいい感じ・やな感じ」を元にしか出来ないから。

 

どんなに設定変更してもなんかイマイチしっくり来てないって人は、まずこの自分の「いい感じ・やな感じ」を知らないのかもしれないよ。

 

 

 

 

 

 

さきこさんが手帳の「いい感じ・やな感じ」欄の小ささについて、

 

スペースが小さいからこそ拾える小さい感覚があるんです♡

 

って言っていて、本当そうだよなぁ〜と思いました。それを毎日拾っていくだけで、絶対に自分のいい感じと悪い感じが一体どんな感じなのか?それがちゃんと体感覚として分かってくるよ!!

 

 

 

 

 

 

そして書くということはただそれだけで、全てを対等に見るということ。全てを存在させるということ。

 

「だからそれだけで繁栄です❤️」

 

ということを、さきこさんはもう何年間も何度も何度も伝え続けてくれている。いい感じもやな感じも分断されていないよ!って。春夏秋冬みたいに“全部で”繁栄なんですよ♡って。

 

 

 

 

 

 

わざわざ自分で「傷つくのだけは嫌だ!」「怒りは回避!」みたいにしちゃうから(そこには自分で引いた「良い・悪い」のボーダーラインがある)グルグルして、自ら繁栄のサイクルから外れちゃうんだよね。

 

本当はいつもいい感じとやな感じを対等に感じておくだけで、繁栄という波に乗っているのに♡

 

 

 

 

 

 

私は初めてさきこさんからこれを学んだ時、本当ーーーーーーに気が抜けたんです。生きるのが超絶楽でいい感じになった。

 

 

 

 

 

 

そこから沢山の設定変更を「いい感じ」を基準にしてやってみて、本当に5〜6年前とは信じられないほど自分好みの人生になりました❣️

 

設定変更の凄いところは自分好みの背景=自分好みの人生ではないところなんだよね。

 

 

 

 

 

 

背景待ちしなくていい。今この瞬間設定をポチッ👆と切り替えるだけで、世界が自分好みになるという超現実的な魔法です♡

 

 

 

 

 

 

セミナーでさきこさんがずっと苦手だった片付けの設定を『痕跡を消す』にしたら、綺麗にしておきたい家族の共有スペースの片付けが超簡単に出来るようになった😍という設定変更成功話をしていて😆

 

これも、さきこさんが1Q84のタマルという殺し屋が大好きで、完璧な抹殺をするタマルになったつもりで“さきこの痕跡を消す”から楽しいという、完全にさきこさん独自のいい感じに沿った設定変更だから大成功💮だったんだよね〜‼️

 

私も1Q84が・・・タマルが大好き!!だから密かにテンション上がった😆寝袋の中での牛河抹殺は本当にプロフェッショナルであり芸術。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も早速手帳を使い始めました❣️

 

 

 

手帳は2023年12月からスタートなんだけど、2024年の10月のところを使って書き始めているよ♡

 

我慢して12月を待つより、今書き始める方がいい感じだから♡「手帳は一冊だけ」と決めるより「また来年の10月が来て書くスペースが足りなくなったらもう一冊買えばいいじゃん!」の方がいい感じだから♡キューン

 

 

 

 

 

 

手帳セミナー後のシェアは、

前半一人で、後半奏子ちゃんとの対談形式でnotebookサークル内動画でもガッツリやりました💪

 

皆んなで一緒に書くだけで繁栄しようね!!

繁栄って自然で在ること。キラキラ🤩な繁栄を求めるより、自然で在る心地良さはとーーーってもいい感じだよ♡

 

 

 

 

 

明日の繁栄セッション@Okinawa🌴でも、手帳セミナーでの学びと気づきをシェアさせて頂きます!!設定変更好きな方は是非ぜひ聴きに来て下さい😆まだお申込み頂けます❣️

 

詳細・お申込みはこちらから👇

 

 

 

セミナーの内容から学んだことだけでなく、セミナー参加という経験自体からの気づきも沢山あったのでまたブログ書きます飛び出すハート