人生は魂の旅♡

 

これが、今の私の「人生」の設定です。

 

 


お彼岸のお墓参りは天気が良くて気持ち良かった〜。

 

 

 

旅と似て非なるもので「移動」がある。

 

 

 

 

 

移動は、目的地へ向かうための手段であり時間。

 

 

 

 

 

人生を魂の『旅』と決めてから、自ずと移動時間が無くなりました。

 

 

 

 

 

全ての経験、全ての時間が“どこかへ向かうためのもの”では無くなって、メインでや本番になった!

 

 

 

 

 

 

例えば現実の旅行でも、移動時間をただの目的地へ向かうためだけの時間と捉えれば・・・無駄な時間な感じがするよね?

 

 

 

 

 

でも、その時間さえ丸っと「本番」ならハート

 

 

 

 

 

その時間どんな風に過ごしたいか選ぶことも出来る。更にその奥には、どう在りたいか(例えば「楽しみたい♡」とか「快適に過ごしたい♡」とか)がある。

 

 

 

 

 

そっちの方が心が喜ぶんだよね。

 

 

 

 

 



沖縄に向かう道中は久しぶりに映画を観た!ここでも感じることいっぱい♡虹が出現🌈

 

 

 

 

 

 

何よりもただの「移動」としてしまうと、感じることが出来なくなってしまう。目的地待ちの早く過ぎ去って欲しい時間になるから。

 

これはただの人生の浪費、消費。

 

 

 

 

 

私は自分の人生に、そんな瞬間を存在させたくない!!と思うんだよね。

 

 

 

 

 

実際この世界には、「移動」のように「目的に向かう時間」というものが存在する。だけど、ここでも在り方は選べるハート

 

 

 

 

 

 

目的に向かっている(ように見える)時間すら、対等な24粒・瞬間・今なんです♡

 

 

 

 

 

私もね、今とってもドキドキしながら結果を待っていることがある。

 

でもその結果に向かっている今からも、感じることや受け取るものが本当ーーーーーーーに多い!!

 

 

 

 

 

だから「今」に集中してるよハート

 

 

 

 

 













飛行機で移動中の空はいつどの瞬間も美しい

 

 

 

 

 

そういう「在り方」の方がずっと心が喜ぶから。(2回目)

 

 

 

 

 

 

それに、どの瞬間も奇跡だからね。本当に尊いもの。

 

 

 

 

 

 

魂は個を感じたくて産まれて来た。だからどん瞬間からも対等に感じて在る姿勢は、心が喜んで然りキラキラなんですよねラブ