今日は34回目の誕生日!朝からとっても嬉しいことがありました💖

 

 

 

 

これは去年の誕生日のブログなんだけど↓

ここから丸一年が経ち、驚くことが起きました。

 

 

 

 

 

朝一番に母が電話をくれて「今日由妃のお誕生日だよね?おめでとう!」と、伝えてくれたのです‼️

 

 

 

 

 

 

母の話によると今日が私の誕生日だと思い出した父が教えてくれて、電話するように勧めてくれたというのでした。涙

 

 

 

 

 

去年手放した願いが、あっさり叶った。

 

それはきっと本気でもう、お母さんがお祝いしてくれようとくれまいとどっちでも良かったから!

 

認知症の母が私の誕生日を思い出して電話くれることは、普通に考えたらもう二度と起きるわけがなかった。

 

それがまさかこんなルートで!そもそも今までお父さん、子供の誕生日を覚えてるキャラじゃなかったじゃん!😂(どうやら「12月13日・・・この数字は何かあったような・・・もしや由妃ちゃんの誕生日では?」と朝、思い出したたらしい。笑)

 

本当ーーーーーに「宇宙にお任せ♡」のルートは無限の可能性を秘めている😍

 

 

 

 

 

 

そんなハッピーなミラクルで始まった今日は、今「誕生日」について思っていることを書きます!

 

 





最近の私♡

 

 

昔は誕生日ってすご〜く特別な日でした。自分が産まれて来たことに感謝する特別な日!

 

 

 

 

 

それが今は変わりました♡

 

誕生日が特別なんじゃなくて、毎日が特別で奇跡なんだと気づいたから。

 

私達は生まれた日だけに命が与えられたわけじゃ無いんです。毎日毎日、与えられ続けているんですよね。「命が与えられる」という奇跡の連続なんだ、毎日が!!

 

 

 

 

 

だから日々のルーティーンとなっている「10個の感謝ワーク」でも必ず1つ目は今日(命が)与えられたことへの感謝を書いています。

 

 

 

 

 

 

そして去年も母のことに触れていますが、やっぱり誕生日には自ずと母が私を産んでくれたことへの感謝に思いを馳せます。

 

 

 

 

 

 

つい先日女の繁栄法則講座の4回目の講座をして、その日の課題がちょうど「インナーチャイルドを育てる♡」だったんだけどね。

 

 

 

 

 

 

もちろん子供の頃に親に対して「もっとこうして欲しかった!もっとこんな風に愛して欲しかった!」という思いを持つのは、本当によくあるし、無理もないよなぁ〜と思いました。

 

 

 

 

 

 

とはいえ今、「肉体」というものが持つ価値に気づいた今・・・

 

もう、何も望むことはありません。

 

って、心底思います‼️

 

 


お友達がくれたプレゼント!裕美ちゃんありがとう♡毎日使ってます♡

 

 

 

例え幼少期がどんなに思い通りじゃなかったとしても、あるいは「親の顔なんて一度も見たことありません!」だとしてもですよ?

 

感じられるのは、この肉体があるお陰。

 

全ての価値あるものを受け取れるのは、この肉体が在るお陰。

 

じゃないですか!!

 

 

 

 

 

つまり肉体って、全ての「土台」なんです。

 

この地球上のどんな価値も、この肉体が無ければ存在しないってこと。

 

価値あるものが受け取れるこの肉体こそ、最たる価値でしょ?

 

 

 

 

 

それを「産んで」くれたんです。"その後"どんな風であったとしても、まずは産んだことが凄い。

 

しかも産むってもれなく命懸けじゃないですか?

 

そこに愛が無いわけがないのよ。どんだけ頭で「産みたくなかった!」と思っているような親でも、事実、愛でしかないんだよ。

 

出産は!!

 

 

 

 

 

 

別に、受け取らなくてもいいと思う。それすら自由。

でも、どうあがいても事実「愛された」ということ。以上!なんです❣️

 

 

 

 

 

この世界に誰一人出産無しで産まれた人なんて居ないんだから。皆んなもうすでに産まれた時点で、100点満点の「親の愛」を受け取っているということです。

 

それはその後のどんな愛情や優しさにも勝る、最たる愛なんだよ。

 

この世界で幸せに生きるための唯一の道具、この肉体を授かったのだから。

 

 

 

 

 

 

そしてやっぱり父も凄い。

 

もしかすると父じゃなくてもこの世界にはやって来れたかもしれないけど、「お父さん」じゃ無ければ由妃のこの人生は無かったのだから。経験も、感じたものも、愛する人も、見たも景色も、素材も何もかも「これ」では無かったのだから!!



私を産み育ててくれたチーム♡

 

 

 

 

 

 

そしてここまで繋いでくれた全てのご先祖様も「ありがとう」です♡♡

 


ずっと欲しかったキャンドルスナッファーとお花まで😭ひろみさんありがとう♡

 

 

 

34歳もこの肉体に乗って絶景を見ようと思う🌏✨

 

この世界に本当は「良い」も「悪い」も無い。ただ淡々と「事実」があるだけ!

 

それを殺風景にするのも絶景にするのも、自分次第。

 

私の心の目で見るものが「全て」なんです。

 

 

 

 

 

いつでも心の目で愛を見ようね❤️

 

神様と同じ"創造力"は世界で一番愛する「私」のために使います!!