今日はお友達と二人で、地元にある小高い山まで行って来ました♡

 

 





 

 

 

 

 

着いてみるとほとんど人はおらず、私達の他には先客の女性が一人居た。

 

 

 

 

 

 

山頂はいくつかの散策路に囲まれた、なだらかな平野になっている。

 

 

 

 

 

 

その女性は一人で平野の地面に座って、目の前に開けた山々の景色を眺めているようでした。

 

 

 

 

 

 

そんなに広くない山頂部を友達と散策する間、

 

視界の片隅に見えるその方の姿に

 

何かしら心惹かれるものがありました♡

 

 


 

 

 

 

 

どんなところに心惹かれたの?

 

 

 

 

 

 

後から言葉になったその答えは、

 

「自分で自分の満たされ方を知ってるって素敵だなぁ♡」

 

そうゆうことだった。

 

 

 

 

 

 

誰も居ないこんな山奥で、とっておきの場所で♡自分だけのためにそこに来ることを選び、エネルギーを掛けている。

 

誰とも比べず、

誰にもひけらかさず。

 

 

 

 

 

 

自分の在りたい「在り方」は、自分のために使います。

 

それってとてもとても大事な姿勢だと思うのです。

 

 

 

 

 

 

もちろん私が感じたことは「その女性の事実」ではないかも知れないけど、私の中に生まれた感覚と気づきは確かに在る「事実」。

 

 

 

真っ直ぐ、ふんわり♡🍡

 

 

私もそんな風に在りたい!と、春の柔らかい風、日差し、ふかふかな芝生の上で。

 

真っ直ぐふんわりと願いを放ちました💕