銀座のノートブックセミナーレポートを書いていますが、ちょっぴり番外編♡

 

 

 

 

 

セミナー開始前、主催してくれたこのはさんと二人で会場のセミナールームに居ました。

 

その部屋は6階でさらに一面大きな窓ガラスで、銀座の街がとってもよく見える♡


右側に映っているのが部屋からの眺望♡

 

 

 

 

「向かいにはmiu miuがあるよー♡」とこのはさんが教えてくれました。

 

「あ、ほんとだラブ」と見た次の瞬間、

 

その上ビルの2フロアが美容室なことに気がついた。

 

 

 

 

 

「あそことあそこ、美容室ですね〜♡」とこのはさんに伝えると「見る視点が違いますね〜!!」とツッコミを頂き、二人でひと笑いしたのでした。(笑)

 

 

 

 

 

八戸に戻って来てノートしながら、ふとその事を思い出しました。

 

 

 

 

 

その時私が「美容室だ!」と着目した事。"仕事柄だから"というのはもちろんそうなんだけど、もう少し奥にあるものを言葉にしてみた♡♡

 

 

 

 

 

「美容室だ!」

 

「すごいなぁ〜、銀座の一等地で働く美容師さん。」

「どんな世界かなぁ。」

 

↑こうゆう心の展開は、過去ずーっと昔から!そう、美容師になった頃から持っている。

 

 

 

 

 

今回もまた同じよう〜にそれが働いたんだけど、

 

自分とその人達の間に線引きが無くなっている事が新鮮だった。

 

 

 

 

 

というのも、やっぱり憧れがあるのです。

 

「東京」は日本一の都会です。流行はここから生まれる。

 

 

 

 

 

そんな場所で、そんな"美容の聖地"みたいな場所で「美容師をやる」。

 

それってやっぱりカッコイイと思う!!

 

 

 

 

 

「だけど私には無理。」長年そう思ってきた。

 

そもそも自分自身がそれを望んでいない事も知っていた。

 

 

 

 

 

だからそのギャップに苛まれていた。「憧れ、だけど色んな意味で私には無理。」

 

 

 

 

 

美容師だけでもないな。

 

生まれも育ちも青森県の私にとって「東京で暮らすこと」そのものが、ずーっと別世界に見えていた。

 


 

 

やっぱり色々な意味で私にはそうゆう暮らしは無理!と感じていたし、望んでもいなかった。

 

でもどこかでは「憧れの世界」に見えていた。

 

 

 

 

 

このギャップから生まれる小さなモヤモヤみたいなやつ。

 

 

 

 

 

その正体は・・・

 

「都会に住む・都会で働く=日常」という限定

 

でした!!!

 

 

 

 

 

都会に住むも働くも、その「外側」が欲しかったわけではない。

 

そこで何を感じるか?それが知りたかった。それを知れる事に憧れていたのだ♡

 

 

 

 

 

きっと私はこの人生でそうゆうライフスタイルを選ばないから、それを感じる事なく死んでいくのだろう。チーン

 

極端な話(笑)そんな風に思って少しモヤモヤしていたわけなのです。

 

 

 

 

 

でもね、それは「限定していたから」でした。

 

 

 

 

 

今私は相変わらず青森県に住みながら、時々東京に来て仕事します。

 

セミナーのこの日だって、朝八戸を出発して銀座に着いて仕事して(しかもセミナー前には美容師的な事もしてました!このはさんのヘアアレンジラブ

 



 

 

 

 

 

 

仕事が終わったら大切な人とブルガリカフェでお茶をして・・・


空間もお茶もチョコレートも全てが豊かで、その上ここでのこのはさんとの時間が最高〜だったのです♡♡

 

 

 

 


 

夜には新幹線に乗って田舎・八戸のお家に帰る。

 

 

 

 

 

 

これが私の日常だ。

 

 

 

 

 

 

それを直視した時に、願いが叶っている事実をしっかりと受け取りました。

 

 

 

 

 

 

私が「大好き」や「大切」の選択で積み重ねてきた日常。

 

「(都会的な諸々で)感じてみたいなぁ♡」と放っていた事。

 

それは「全く別の日常」という形で、更に私にとっての最善の形で、叶っていたのだ♡

 

 

 

 

 

 

 

これは全てに通じる事。

 

「限定」は、取りこぼす。

 

そして"本当の願い"というのは、叶う事になっている。

東京行きが日常になったワケ♡その「当たり前」は誰が決めた?

 

(この時確かに「言葉にして」認識していました!)

 

 

 

 

私が自分の願いを「都会に住み、そこで働く事が日常になる事!」に限定していたらもちろん取りこぼすし、そもそもそれ自体(外側的なこと)が願いだと勘違いしていたら、それもやっぱり叶わないだろう。

 

 

 

 

 

 

どうしたって本当のところでは、

 

田舎八戸に家族と暮らすこと♡

 

を、願ってしまう(放ってしまう)だろうから。

 

 

 

 

 

 

今回日帰りしたキッカケはこのはさんが「由妃さんが家族の元へ帰れる時間帯で」という配慮の元、セミナー時間を設定してくれたからでした。


プレピーを熱弁するこのはまん♡♡

 

これまでは東京で仕事するとなると、日帰りが難しかった。それは、開催時間によるものだったのだと気付いた!

 

 

 

 

 

このはさんの考えを受けてその時間に決まったら、私の中から「日帰りしたいなぁ〜」という気持ちが湧いてきた。

 

 

 

 

 

 

もちろん時には一泊したり、東京で他の用事を叶えたい時だってあると思う。

 

だけど、基本的に私は「家族のもとに帰るのが好き」な人間なのだと、このはさんのお陰で自覚することも出来た♡♡

 

 

 

 

 

今回このはさんと深く関わる中で、その「優しさ」みたいなものを強く感じたのですが。




 

それが上っ面の優しさとか、勝手に決めつける「これがいいでしょ!」的な・・・ちょっとズレた優しさとか(要はありがた迷惑・笑)

 

 

 

 

 

そうゆうものとはまーーーったく別次元の、

 

自分を知っている人だからこそ発揮出来る、優しさのセンス♡

 

みたいなものを、いっぱいいっぱい感じました。

 

 

 

 

 

それは時に私自身も気づいてないようなことで(私は「東京一泊くらいなんてことない!」と思っていた。)確かになんて事はないんだけど、本当はどうゆうのが好きか?となったら、帰りたかった事。

 

 

 

 

 

そうゆうのをキャッチしていたこのはさんが、やっぱり凄いと思った。

 

 

 

 

 

それは逆説的だけど「徹底的に自分を見ている人」だからなんだよね。

 

いつも他人ばかり見て一見"気遣い上手っぽい"ハリボテな人も沢山見てきた。(毒・笑)

 

 

 

 

 

だけど逆なんだわ、やっぱり。

 

自分を知っている人は、他人の細かい部分にもよく気が付けるんだな、きっと♡♡

 

 

 

 

 

 

そして私もそうゆう人で在りたいと思った♡

 

 

 

 

 

これも今回学べて良かったことの一つです。ラブラブ

 

 

 

次回予告!今回と同じ趣旨のもとで、3月24日に京都でセミナー開催を予定しています♡


春の京都、それだけで女性性開花しちゃいそう〜!!ラブガーベラ

 

お近くの方は是非、予定空けておいてねっ♡♡

 

 

 
現在3月までのラボの日程を開示し、お申込みを受け付けております↓↓
 
直近の1月22日は<残席1>となりました♡
ご参加希望の方はお早めにお申込み下さいませ〜〜!
 
設定変更notebookラボ

image

 

 

◇日程・時間 10時〜 2時間程度

 

2月

5日(天赦日)残席2

19日 残席3

 

3月

4日(一粒万倍日)残席4

18日

 

◇開催場所 八戸市内美容室COCO Salon/オンラインZoom

 

※COCO Salon所在地はこちらからご確認下さい。

※COCO Salonでは簡単なお菓子とお飲物をお出しします♡

※Zoomは利用登録が必要無く、こちらからご案内するURL一つでどなたでもスマホやPCから簡単に参加する事が出来ます!初めて利用する方にも丁寧にご説明するので、ご安心下さい♪

 

 

◇参加費 3500円(税込)

 

お支払い方法 COCO Salonで参加される方▷当日現金払い/Zoomで参加される方▷銀行振込み

 

 

 

◇参加定員 5名まで

 

◇COCO Salonにてご参加下さいました方には、ラボ終了後のランチ会(ランチ代のみ/任意)のご案内をさせて頂きます。

 

 

◇お申込み方法 専用申込みフォーム又は米内口由妃LINE@よりお願いします。

 

 

①LINE@はこちら↓

 

友だち追加

 

・参加希望日程

・参加希望方法(COCO Salonの方はランチ会参加の有無もご記入下さい)

 

を書いてメッセージ下さい♡

 

②専用申込みフォームはこちら

 

 

美容室のご予約はこちらから↓完全プラーベートなラグジュアリーサロンで、至福の時間と美をご提供いたします♡
 
image

 

ご予約はLINEで簡単に予約出来る!ご予約フォームから♡

▶︎▶︎▶︎ID @845rmwzxで検索! 
\厳選コスメ販売中♡ネットショップはこちらから♡/
 
>>>COCO Salon
 
「自分らしく輝けるアイテム」をコンセプトに取り揃えております。
「プロテオグリカン配合シャンプー」「ヒト幹細胞培養液配合CCクリーム」など、
使えば使うほど細胞レベルで綺麗になれるラインナップ♡

image