おはようございます♡

 

今日はこれからドキドキな挑戦をして来ます・・・

 

 

 

 

 

それは、初めての美容室に行くこと。(笑)

 

大好きなタピオカも研究中(笑)

 

 

 

 

独立するまでの間、アシスタント→スタイリスト→フリーランスと長年お世話になったブルーヘヴン

 

 

 

 

 

姉妹店(本当にオーナー同士兄弟!)にお世話になった時期も合わせると・・・

 

 

 

 

 

美容師人生のほとんどをブルーヘヴンで働いて来ました。

 

 

 

 

 

その間はスタッフとして定期的に社内で、

 

髪を切ったりカラーしたりしてもらっていました。ラブラブ

 

 

 

 

 

一時期埼玉で働いていた時も、やっぱり自社で営業後に先輩から髪をやってもらっていました。

 

 

 

 

 

美容室で働く前は17歳以前のことなのですが。

 

小学校高学年からはずーっとブルーヘヴンに通っていたので・・・

 

なんと!!20年近くその他の美容院にお客として行ったことがありません。滝汗

 

 

 

 

 

そう考えると、美容室のお客さんとしては素人中の素人です。(笑)

 

 

 

 

 

昨日の晩は散々迷いました。

 

技術も心地良さも安心安全なブルーヘヴンに行ってしまおうか・・・

 

(久しぶりに店長夫婦に会いたい気持ちもとってもあるハート

 

 

 

 

 

でも、でも、でも!!!

 

それ以上に今どうしてもやってみたいのは、

 

美容室を極めたい。

 

 

 

 

自分でお客さんで行って体験して、何を感じるのか?が知りたい。

 

その感じたことを元に、COCO Salonをより良い店にしていきたです。

 

 

 

 

 

美容室に対する色々な設定も壊していきたい!

 

こうゆう店はダメ、良い。

 

今現在、そうやって設定していることがちょっと考えただけでも色々出て来ます。

 

 

 

 

 

 

でも、本当にそうだろうか???

 

自分の感覚で確かめたい。

 

 

 

 

 

それから、自分自身が30歳になって年下の「若手美容師さん」が沢山存在しています。

 

 

 

 

 

美容師で30歳と言えば、

 

先日もカラー講習会で渋谷の第一線で活躍する方の講義を受けましたが

 

東京都心では"流行を作る・発信する"世代だと思う。

 

 

 

 

 

 

一昔前の言葉で言えば「カリスマ」と言われる人達が業界を牽引していく世代。

 

 

 

 

 

それより上の方々は、いわばレジェンド。

 

 

 

 

 

そして20代のスタイリストさん達は技術を積んだ日数は浅いかもしれないけれど、新しい感性を持っていると思う。

 

 

 

 

 

実は若い頃から憧れだったんです。

 

自分より若い世代から学ぶ大人になることが。キラキラ

 

 

 

きっといつか、自分より若い人達からも素直に学べる大人になろう!と決めていました。

 

 

 

 

 

今ようやく、それが叶えられる年齢に差し掛かったんじゃないかな。ラブ

 

 

 

 

 

今日行く美容院は、私が10代の頃に行って「苦手!ゲロー」と思ったチェーン店です。

 

チェーン店にも沢山あるけれど、

 

たまたま髪型も雰囲気も施術者も気に入らなかった。

 

(中学生のくせに子供扱いされるのが大嫌いだった!「一人の人間として扱え💢」と思っていて、それを叶えてくれたのはブルーヘヴンだった。笑笑)

 

 

 

 

 

そして今もその設定があるからか?地元の雰囲気か?

 

チェーン店に対するマイナスイメージも耳にします。

 

 

 

 

でも今の私はあの頃より選ぶセンスがあると思うし(ってゆうか同業者だからある程度のことは分かる笑い泣き)、SNS時代のお陰でスタイリストのセンスも知ることができる。ラブおねがい

 

 

 

 

明らかに画像編集して「編集が上手ですね」の人もいれば(笑)

 

本当にカットもカラーも素敵だなぁ♡と思う人も。

 

 

 

 

 

今回はそう感じた女性美容師さんにアポを取ってお願いしました!

 

 

 

 

 

今の正直な気持ちは個室のようなプライベートサロンが好きだけど、

 

そうじゃない空間が本当に嫌か?

 

嫌だとしたら何が嫌か?

 

何か好きだと思うことはあるんじゃないか?

 

だとしたらそれをCOCOに取り入れられるんじゃないか?

 

 

 

 

 

そんな気持ちで挑戦して来ます筋肉キラキラ

 

 

 

 

 

新しい髪型は、乞うご期待ラブラブ(してくれますか?笑い泣き笑)

 

それでは行って来ます♡