金曜から主人が岡山に行っているので、

子供達と4人で過ごしています♡

 

昨夜は母が泊まりに来てくれて、普段とは違う週末を過ごしています!キラキラ



瀬戸大橋の写真を送ってくれたよ♡

 

 

 

 

 

主人はアイスホッケーの試合に行ったんだけど、彼が居ない寂しさはあるものの、それをはるかに越えて嬉しい。ドキドキ

 

 

 

 

 

彼が好きなことをしたり、

好きな場所に行ったり。

 

人生を楽しむことは、私にとってもすごくHappyなことなんだな〜と感じます。おねがいラブ

 

 

 

 

 

若い頃には「私とホッケーどっちが大事なの!?」という愚問を(笑)何度も彼に投げかけてきたけど、その経験があったからこそ今があると言えばそうだし、あれはあれで本当〜に魂大喜び!だったなぁとも思う。

 

 

 

 

 

「もう、寂しくて死んじゃう!!!」って気持ちは、ものすごくダイナミックに心動く感情だったから(笑)

 

 

 

 

 

取り立てて「あの時も幸せだったんだ!ラブ」とポジティブシンキングしたい訳じゃないけど、

やっぱり幸せだったんだなって。






そうゆう在り方はやいつの時代も"私として生きてきた"という事実に安心感をくれる。

 

あの時が不幸で今が幸せ

 

このテイでは、より良い人生を求める=今は不完全ということになってしまうから生きづらい。

 

 

 

 

 

もしくはこれ以上を求めることを諦めなければならない。

 

 

 

 

 

そうじゃなくて「昔も幸せ、今も幸せ」。

 

その上で安心してより良い人生を求めよう♡

 

私はやっぱりそんな在り方が好きです。キラキラ

 

 

 

 

 

「彼が自由に好きなことをやっていて嬉しい♡」

 

こうゆうことがあると益々「これからも彼と一緒にどんどん幸せになっていきたいな♡」と思うのですが。

 

 

 

 

 

一時期、そんな自然に湧いてくる願いと「今すぐ一人で勝手に幸せ」という言葉の矛盾にモヤモヤしてました。もやもや

 

 

 

 

 

 

感覚的には、それとそれは確実に自分の中に同居していたのだけど、講座などで聞かれた時には上手く「言語化」出来なかった。

 

 

 

 

 

それを言葉で認識出来たのは、

 

魂目線

 

個体目線

 

この二つがある!ということを、ハッキリと思い出してからです。


お昼は子供たちとたこ焼き〜♡小学生組が上手に作ってくれた!

 

 

 

 

 

「一人で勝手に幸せで在る」とは、真理だったということ。

 

そもそも『魂目線』で「私」を見たら、

 

どうやったってもう幸せでしかない。

 

魂は、感じること全てが喜びだから。キラキラ

 

 

 

 

 

 

それに対して「彼と一緒にどんどん幸せになりたいな♡」は、個体目線での「願い」だった。

 

 

 

 

 

 

今思うと実はこれは昔から知っていたんだと思う。

 

それがさっき書いた

 

>感覚的には、それとそれは確実に自分の中に同居していた

 

ということでもあるんだけど♡

 

 

 

 

 

 

物心ついた時からいつも、

 

「幸せって絶対誰かにそうしてもらうものではない」

 

と思っていたんです。ちょっと可愛げないんですけど(笑)

 

 

 

 

 

反対に「私が誰かのことを幸せにしてあげるのも無理!」と思っていた。

 

 

 

 

 

思春期は本当によく恋愛したけど、それでも一度も「幸せにしてね♡」「幸せにしてあげる!」そんな風に思ったことがない。

 

言葉の上で「あなたと一緒に居て幸せ♡」などと表現することはあっても。

 

 

 

 

 

その時よくその理由として考えていたのは「だって人は他人の中に入って『幸せを作る』ことは出来ないじゃん!」でした(笑)

 

だから自分で作るしかない、もれなく全員。

 

それが私なりの理論でした!

 

 

 

 

 

しかしずっと「なんでだろう?なんでそんな風に思うんだろう???」って不思議でした。

 

でも、そう思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

一番最初の子供を産んだ時、友達にこの気持ちを話したことがあったんです。

 

「私、上手く言えないけど子供を幸せには出来ないと思うんだよね。」

「子供の幸せは子供のものなんだと思う。」

 

そんなように話したと記憶してます。

 

 

 

 

 

その当時、結構分かり合えていると思っていた友達でしたが、

 

「それは考え過ぎでしょ〜。」

 

と苦笑いされて、当時軽く傷ついた覚えがあります。(笑)

 

 

 

 

 

でも、そう思ってしまう。

 

これは言い換えると「知っている」ってゆうことなんだよね!

 

 

 

 

 

 

理由は分からないけど、

 

きっとその部分の「魂の記憶」

 

 

みたいなものがあったのだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

そしてそれは「魂目線の感覚」にカチッと当てはまった。

 

 

 

 

 

 

「なるほど、これが私の恋愛の在り方だったのか!」と、確信しました。

 

「今すぐ一人で勝手に幸せ」で在りながら、

 

「彼と一緒にどんどん幸せになっていきたいな♡」を持っておく。

 

 

 

 

 

これ、すっごく恋愛が上手くいく「在り方」です。ドキドキ

 

その「上手くいく」も、予想をはるかに超えて!!

 

 

 

 

 

私も過去に何度も失恋したことがありますが、それを「失恋!」と思ったことは、最初の1回を除いてゼロです。

 

(最初の1回の経験はこちらに少し書いてます!)

 

確かに一つの形としては終わるんだけど、

 

そこから更に形を変えて願ったものが訪れる♡

 

 

 

 

 

だからあまり個人としての「彼と」には、恋愛で執着せずに来ました。

 

もちろん別れたら泣いたり悲しんだりしますが(笑)絶望感はありません。

 

繁栄の確信があった!

 

 

 

 

 

その時々で必要なパートナーと「どんどん幸せになる♡」ことが出来る。

 

 

 

 

 

夫と出会ってからは「結婚したい♡」と自然と願うようになったので、おそらくそこで初めて「出来れば彼と一緒なら嬉しいな♡」という願いが追加されたと思うんです。(執着、ではなく!)


公園で彼が撮ってくれた♡我ながら楽しそう(笑)

 

 

 

 

 

そしてありがたいことに、

 

今のところずっとそれを叶えて頂いている♡

 

 

 

 

 

そこに「私の力」は及ばないけれど、

 

いつも感謝して受け取っています。ドキドキ

 

 

 

 

 

魂の目線

 

個体の目線

 

このことが腑に落ちると、「彼と一緒にどんどん幸せになりたい♡」が軽ーーく願えるようになります。ドキドキ

 

 

 

 

 

そして「好みとして願う」ことが簡単になるので、

 

本当にどんどんパートナーシップが理想的なものになっていきます。おねがいラブ

 

 

 

 

 

 

「私の幸せ彼(夫)次第」に陥りやすい人にも是非一度、腰を据えてこの話を聞いて欲しいです♡

 

ハッピーワイフセミナーではこの話もしっかり詳しくお話しさせて頂きます!

 

 

 

 

 

 

女性同士なので、感覚の観点からも色々と話せると思います♡

 

(きっとその方がとーっても伝わると思う!)

 

ハッピーワイフセミナーは今夜20時から申込み開始です!キラキラ

 

 

 

 

ハッピーワイフセミナー〜自分史上一愛されて幸せな人生をプロデュース

これは、人生における「女性の成功法則」である♡

 

 

日時:7月27日(土)

11時〜13時半 

参加費:7,560円

募集人数:6名

会場:ZOOM

用意する物:ノートとペン
 

 

お申込みはこちらから♡

 

 

 

 

 

 

\サロンのご予約・お問合せはこちらから♡/
 
友だち追加

現在青森県八戸市でフリーランスで美容師をしています!(サロン場所:ブルーヘヴンフォーヘアー)その方の魅力を表現するスタイル作りが得意です♡「好み」と「似合う」を融合したご提案をさせて頂きます。是非いらして下さいね♪(時々LINE@限定お得な情報も配信中♡)
 
\厳選コスメ販売中♡ネットショップはこちらから♡/
 
>>>COCO Salon
 
「自分らしく輝けるアイテム」をコンセプトに取り揃えております。「プロテオグリカン配合シャンプー」「ヒト幹細胞培養液配合CCクリーム」など、使えば使うほど細胞レベルで綺麗になれるラインナップ♡
image