最近髪色をピンクにしましたハートハート
 
 
そして昨日はネイルも春らしい透け感のあるピンクに!c.blossoms*



美容って内側にあるものを肉体にする表現の部分。
 
 
 
 
この前運転中にふと「あ、春が来た!」って思ったんです。その数日前から確かに風が変わったんだけど、私の心が変わったのはその瞬間だったの!
 
 
 
 
 
その時まだ黒いロングダウンにニットを着てて、それが途端に違和感に感じた。
 
 
 
 
 
心の中から「ピンクが着たい!ブラウスが着たい!」って気持ちがムクムクと湧いてきた。
 
 
 
 
 
その時思ったのが「もし私が植物だったら、今木の芽を出すんだろうな!つぼみ」って確信しました。笑
 
 
 
 
 
時々「私は美容はいいです〜。」「美容に疎いんで。」って言う女性がいるけど、これって美容を「外付けするもの」として捉えてるんだよね。
 
 
 
 
 
自分の内側以外の表現。
 
 
 
 
 
「美しさとはこうゆうもの」
「可愛くなるためにはこうするべき」
みたいにしてしまってるんだと思うんです。
 
 
 
 
 
私も経験はあるけど、やっぱりそうゆうルールに囚われた美容って、やってて全然楽しくないんですよね。ガーンあせる
 
 
 
 
 
 
だからシンプルに「美容=内側の表現」に設定することをオススメします。ハート
 
 
 
 
 
私は今回「春、ピンク、ふんわり」そんな心の中にあるものを髪やネイルで表現しました。ハートハート
 
 
 
 
 
更に「髪は派手だからネイルはシンプルに」ってゆう自分なりのバランス感覚も表現してます!一点一点を見るより、美容に関しては全体のバランスとして捉える方が好み♡
 
 
 
 
 
あとは髪やネイルのように分かりやすい表現だけじゃなく、「心地良いものが好き」などの内側が表現として反映されるのがスキンケアなど。対自分のアイテムだと思うビックリマーク
 
 
 
 
 
COCO SalonのシャンプーやCCクリームが選ばれる理由も、そこにあると思ってます。ハート
 
 

 
 
 
ハーブの香り、指通りの滑らかさ、肌触り、肌の窒息感ゼロ。この辺が私達の内側にある「心地良いものが好き」の表現になっている!
 
 
 
 
 
設定変更と同じ。ハートハート
「自分に対して言葉をどう表現するか?」が一番大事なように、「自分に対して感じたことをどう表現するか?」を大切にしたいし、して欲しい♡
 
 
 
 
そんな風にして美容を楽しめる女性が増えたら嬉しいです!ラブおねがい
 
 

 

\サロンのご予約・お問合せはこちらから♡/
 
友だち追加

現在青森県八戸市でフリーランスで美容師をしています!(サロン場所:ブルーヘヴンフォーヘアー)その方の魅力を表現するスタイル作りが得意です♡「好み」と「似合う」を融合したご提案をさせて頂きます。是非いらして下さいね♪(時々LINE@限定お得な情報も配信中♡)
 
\厳選コスメ販売中♡ネットショップはこちらから♡/
 
>>>COCO Salon
 
「自分らしく輝けるアイテム」をコンセプトに取り揃えております。「プロテオグリカン配合シャンプー」「ヒト幹細胞培養液配合CCクリーム」など、使えば使うほど細胞レベルで綺麗になれるラインナップ♡
image