二月の始まりと共に始めた「ザ・マジック28日間チャレンジ企画」ハートハート

今日で一旦終わりになります。

 

28日間毎日続けてこられたことに心から感謝します。ありがとう、ありがとう、ありがとう♡

そして28日間続けて「感謝」の設定が変わりましたビックリマーク

 

 

 

 

感謝とは?特別な時にするもの♡

 

これは以前の設定です。

 

 

 

 

感謝って特別でキラキラしていて、素晴らしくて非日常!そんな風に思ってた。

 

 

 

 

でも今は180度変りました。

 

感謝とは?在ると認めること♡

 

 

 

 

空気、水、太陽。愛、日常、お金。そこに「在る」と認めることが感謝に匹敵するのだと思いました。ハートハート

 

 

 

 

 

日常=奇跡=特別

 

この設定にも繋がりますね。この28日間を通して、それを再確認したような感覚でもあります!

 

 

 

 

 

本当〜〜〜〜に、やって良かったです。ハートハートハート

 

 

 

 

そして「今日で一旦おしまい!」と書きましたが、「やり遂げました!」「達成です!」とやっぱりキラキラさせたくない。笑

 

 

 

 

 

28日目の今日も、日常の一日。

 

 

 

 

 

そして明日からも続けます!(今度は講座生と一緒に再スタートします♡これはこの企画を通じて「お互いに励みになるいいなハート」と願いを放ったからだと思ってますラブ

 

好みの男性性の使い方です♡

 

 

 

 

何かを「やる!」って決めて「やりたくない」が出てきた時、その気持ちを疑うのってすごく大事だと思う。(今日やりたくないことは大抵明日も、明後日もやりたくないのだ!笑

 

 

 

 

 

でも土台に「やりたい」がドシッとあるのを感じた時は別。

 

 

 

 

 

「どうやってその願いを叶えるか?」で男性性を使います。ハートハート

 

 

 

 

 

28日の中には「今日は忙しいな」「体調が悪いな」「面倒くさいな」って日もありました。でも、本当の私は「やりたい」んです♡

 

だったらどうすればその本当の望みを叶えられるか?それが今回は「参加者さんを募る、公開チャレンジという形でやる=励みになって楽しめそうな方法を試してみる!」でした。ハート

 

 

 

 

他にもキラキラペンを使うとか、香油の香りを楽しみながらやるとか、色々な形で男性性を働かせてきましたよ爆  笑

 

 

 

 

さて、それでは今日も10個の感謝ワークから始めます!

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

1、私は28日間感謝ワークを続けてこれたことに感謝します。お陰でまた新しい世界を見ることが出来ました♡ありがとう、ありがとう、ありがとう!

 

2、私は感謝ワークチャレンジに感謝しています。「私は根性なし」という設定が変りました。笑本当にやりたいことは続けられるパワーがある自分が大好きです!ありがとう、ありがとう、ありがとう♡

 

3、私はカズに感謝します。昨日突然連絡したのに遊びに来てくれました!美味しい手土産まで持って♡ありがとう、ありがとう、ありがとう!

 

4、私はお金に感謝します。昨日卒園式で着るセレモニースーツやバックを買うことが出来ました♡益々卒園式が楽しみです!ありがとう、ありがとう、ありがとう♡

 

5、私は昨日COCO Salonで商品を買ってくれたお客様に感謝します。最近はメッセージを頂くことも増え、益々仕事が楽しさを増しています!ありがとう、ありがとう、ありがとう♡

 

6、私は由佳ちゃんに感謝します。今日の養成講座の補講も一緒に協力してくれてとても心強いです!いつもありがとう、ありがとう、ありがとう♡

 

7、私はゆうすけ君が保育園組を送ってくれたことに感謝します!お陰でこうして仕事前に感謝ワークブログを書くことが出来ています。ありがとう、ありがとう、ありがとう♡

 

8、私は保育園から届く書類に感謝します。分かりやすく項目別になっており、これを記入するだけで来年も保育園を継続することが出来てとても助かります!!ありがとう、ありがとう、ありがとう♡

 

9、私は銀行の担当者に感謝します。必要な書類を作成してくれたり、私達の願いを叶えるためにやってくれていることが沢山あります。ありがとう、ありがとう、ありがとう !

 

10、私は今日届く素敵な知らせに感謝します♡ありがとう、ありがとう、ありがとう!

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

それでは最後の実習です。

 

【二十八日目 魔法を思い出してください】

 

・昨日も朝目覚めることが出来ました。ありがとう!

・昨日も健康で感じられる肉体が在りました。ありがとう!

・昨日も24時間の時間が与えられました。ありがとう!

・昨日も子供達の母親であることが出来ました。ありがとう!

・昨日も愛する夫の妻であることが出来ました。ありがとう!

・昨日も便利なスマホを使うことが出来ました。ありがとう!

・昨日もふと思う母という存在が在りました。ありがとう!

・昨日も美味しい朝ごはんが食べられました。ありがとう!

・昨日も書くためのノートやペンやシールが充実していました。ありがとう!

・昨日スタンプを買うという経験が出来ました。ありがとう!

・昨日は希と一緒に一日中過ごすことが出来ました。ありがとう!

・昨日は希の機嫌が良く、沢山寝て一人の時間を持つことも出来ました。ありがとう!

・昨日保育園でゆずが目を怪我したのですが、大事に至らず本当に良かったです。ありがとう!

・昨日の怪我で保育園の先生達がすぐに対応してくれて、病院に連れて行く提案もしてくれました。ありがとう!

・昨日も着る服が在りました。ありがとう!

・昨日も住む家が在りました。ありがとう!

・昨日買い物に使うことの出来た全てのお金が在りました。ありがとう!

・昨日商品の発送が在りました。ありがとう!

・昨日業者さんがスムーズに発送してくれました。ありがとう!

・昨日理想通りのセレモニースーツとバックに出会うことが出来ました。ありがとう!

・昨日ゆうすけ君が美味しいお酒とおつまみを買ってプレゼントしてくれました。ありがとう!

・昨日ゆうすけ君と飲みながらおしゃべりする楽しい時間が在りました。ありがとう!

・昨日カズが遊びに来てくれました。ありがとう!

・昨日さつきが「参観日にママに来て欲しい」と誘ってくれました。ありがとう!

・昨日も温かいお風呂に入ることが出来ました。ありがとう!

・昨日もふかふかののお布団で家族揃って寝ることが出来ました。ありがとう!

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

日常=奇跡=特別なら?

 

本当に全て「感謝」でしかないです。昨日一日だけでもこんなに(本当はこれ以上!!)魔法に溢れていたことが、書いてみて分かりました。ドキドキ

 

 

 

 

 

今日以降、この実習は毎日続けていきます!

 

まだチャレンジ途中の皆さんのチャレンジが28日目に到達しました♡

 

皆さんにとって素晴らしい28日間でした♡

 

先に感謝します!!ありがとう、ありがとう、ありがとう。ハートハートハート