5月14日 娘6歳ハート

5月15日 息子9歳ハート

 

のお誕生日を迎えました!おめでとう!!プレゼント

 

こんなに・・・

こんなに小さかった2人・・・うる。

 

本当に大きくなりました♡♡♡

 

 

 

不思議なことに、二人の誕生日は1日違い。何なら娘が産まれるのが3時間ほど遅ければ同じ誕生日で、取り上げてくれた助産師さんに「どうする!?明日にする!?」って言われたくらい。(希望すればズラせるのか!?今でも疑問・・・笑

 

 

 

 


お誕生日と共にお熱を出した娘。普段全然出さないのに〜〜!!(笑)

 

 

 

 

 

子供の誕生日は親にとっても嬉しい日ラブラブ

パパ若ー(笑)

 

 

 

 

 

これは子供達が産まれてからずーっと変わらないけど、より一層「幸せだな♡」と感じるようになったのはやっぱり、私が私をしっかりと生き始めてからのように思います。

 

 

 

 

 

私が私として感じる事と、

母親の私として感じる事はやっぱり全然違うんだな。

 

 

 

 

 

というか、「母親の私」として感じていたのか?

 

 

 

 

 

そこからして疑問に思う。 

 

 

 

 

 

母親だから嬉しくて当たり前

 

母親だから感慨深くて当たり前

 

 

 

 

 

どちらかと言えば感じていたのではなく、「考えていた」ようにも思います。

 

 

 

 

 

そしてそれを証明するのに一生懸命だった!

 

 

 

 

 

美味しいご馳走を作ったり、

ケーキを作ったり、

盛大にお祝いする事にとっても価値を置いていた。

 

 

 

 

 

それはそれで楽しかったけど、終わった後は完全にエネルギー切れ。チーン

 

 

 

 

 

どんなに仕事の後だろうと

前日から必死になって仕込んで、

 

これだけやったぞ!さぁ、いざ、お祝いだ!!!

 

そんな意気込みで誕生日を迎えていたなぁ。出陣かよ!!ってね。笑笑

 

 

 

 

 

 

今日娘が熱を出して、そんな事を思い出しました。

 

 

 

 

 

 

「私が感じること」

 

これはどう転んでもその"一瞬"、つまり、"今"にしかありえない。

 

 

 

 

 

だから昨日今日は誕生日なんかより、目の前で熱出してる娘を見てあれやこれやと感じることが盛りだくさんでした。笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

苦しそうだな、何とか楽にならないかな?

食欲ないな、これなら食べれるかな?

ぐっすり寝れてる、良かった〜。

 

 

 

 

 

「良い母親でありたい」という願いは遠い過去に置いてきたから、今はその場その場で感じたことに対処している!って感じです。

 

 

 

 

そんな事やってたら、「いざ!誕生日!!」なんてますますなれなくて。笑

 

 

 

 

 

今年は食べたいもの食べて、ゆっくり過ごそう〜♡

 

 

 

 

そんな気分なのです。ラブラブ

 

 

 

 

 

息子リクエストのお寿司と、お熱でも食べやすいアイス屋さんの美味しいアイスクリームを買って来ました。ハート

 

 

 

 

 

 

余談ですが「母親の私」をやってた頃は、

 

買ってくるなんてあるまじき!

ケーキを用意しないなんてあるまじき!

 

って、結構本気で思ってた。笑

 

 

 

 

 

手作りで盛りだくさんなオードブル、サラダ、スープまできっちり用意していたけど・・・

 

子供達、サラダやスープや・・・そんなに好きじゃないのな。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

今年も「お寿司の他は〜?」って聞いてみたけど、リクエストなし。笑

 

 

 

 

 

何なら好きなお寿司も「マグロ・サーモン」の二択だからさ。一貫から頼めるお寿司屋さんで「マグロマグロマグロマグロサーモンサーモン」みたいな超・偏った発注してやったさ!sao☆

 

 

 

 

 

お熱の娘とゴロゴロしてたら

さらさら作る気なんて起きないから、

今日のメニューは買ってきたお寿司とアイスと主人リクエストのおつまみになるサラダです。ラブラブ(サラダも包丁使わなくていいようにカットされたの買ってきたった。笑

 

 

 

 

 

夕飯の準備もないので、相変わらず娘とゴロゴロしながらプレゼントのシルバニアで遊んだり遊ばなかったりしてるなう。早くパパ帰って来ないかな〜〜!おねがいラブ

 

 

 

 

 

 

母親になって9年。

この9年で自分のことなのに、随分変わったな〜と思います。

 

 

 

 

 

でも私はやっぱり、

 

私でありながら母親である

 

そんな生き方が好き。ラブラブ

 

 

 

 

 

私100パーセントの母親でいること。

 

 

 

 

 

これが一番、子供達と共に過ごす人生を謳歌出来る!って気づいたよ。ラブラブ

 

 


 

 

 

良い母親でいる必要も、

ましてや良い母親に見せる必要もない。

 

 

 

 

 

今目の前にいるこの子達から、自分が何を感じるのか。

 

 

 

 

 

それを大切に大切にしながら、

この子達が物理的に巣立っていくまで

同じ時間を過ごしていきたい。

 

 

 

 

 

母親の私が何をしたかではなく、

私が母親として何を感じていたか。

 

 

 

 

 

これが夫と結婚して子供を三人産んだ私の幸せです。ハートハートハート

 

 

 

大人のCCクリームの使い方!素肌が生きるベースメイクレッスン♡
image

開催日程 ①土曜日クラス 6月9日 10:30 - 12:00 ②平日クラス 6月15日 13:30 - 15:00

開催場所 坂中ビレッジプロジェクト キャンバス
募集定員 ①10名 残席9 10名 残席9

受講料  10,800円(税込)※CCcream+active一本(7000円相当)付き

講師 ブルーヘヴン 佐藤葉子

mozi**お申込みはこちらから(主催 COCO Salonよないぐち ゆき)

 

 

サロンワーク(現在産休中♡)
>>所属サロン ブルーヘヴンエヴォリューション公式Instagram

◇LINE@「ハッピーワイフ由妃のHappyLife♡」

>>ブログの更新情報や最新情報をお届け!ID【@vxm7231z】で検索♡

セミナー講師/ヘアメイクの依頼はこちらから♡