この前家でとっても凹んでた私。

 

 

 

 

 

久しぶりに号泣するほど落ち込んで、

泣きながら主人に鬼ライン。(彼、仕事中。笑

 

{49067852-2C57-4887-B5F4-7B9D02C823BC}
次の日のLINEとのギャップがすごい!(笑)

 

 

 

 

 

 

「こんな人生ほんっと嫌だ!自分の人生大嫌い。」

 

 

 

 

イメージないかもしれませんが、

落ち込む時はとことん落ち込みます。

 

 

 

 

 

そういう時は理性なんて働かないから、彼には洗いざらい気持ちをぶつけます。

 

 

 

 

 

表向きは八つ当たりと変わらないかもしれないけど、八つ当たりではないよ!

 

 

 

 

 

「お前がなんとかしろよ!」

「お前のせいだ!」

言葉にしなくても心の底にこうゆう気持ちがあるのが"八つ当たり"。

 

 

 

 

 

だとしたらそういう訳ではなく、

安心安全な場所で吐き出してる

そんな感じです!!

image

 

 

 

 

でね、そのラインを見た主人が休憩中電話をくれて、話しました。

 

 

 

 

 

そこで言われた一言。

「今諦めたら、そこで終わりだよ?」

なんともアスリートらしいセリフ!!!笑

image

 

 

 

 

「諦めることは簡単なんだよ。」

「このまま(私が悩んでいたこと)を解決するために、(今までこだわってきた在り方)を手放すのは簡単だよ。」

「それでも良いけど、本当にそうしたいの?」

「(彼も私も)在り方関係なく生きる?そんなの嫌でしょ。」

「俺は由妃が(自分らしい在り方でいる為に)やってきた事が好き。だからずっと応援もしてきたよ。」

 

 

 

 

 

って、切々と語ってくれました。

 

 

 

 

 

シクシクそれを聞きながら、それまでヒートアップしていた頭の中が、シューッと湯気を出しながらクールダウンしていくのが分かったよ。笑

 

 

 

 

 

そして彼の問いの答えを考えながら

「やっぱり在り方を大切にしたい。」

と思いました。

 

 

 

 

 

在り方を捻じ曲げて、すぐに現状を変えるか。

すぐに現状は変わらないけど、"自分にとって幸せな在り方"を全うするか。

 

 

 

 

 

"自分にとって幸せな在り方"とは、自分らしさとも言う。

 

 

 

 

 

私の答えは、後者。

 

 

 

 

 

頑張ろう!って思いました。踏ん張ろう!って思いました。桜

image

 

 

 

 

今私には、"叶えたいけど叶ってないあること"がある。

 

 

 

 

ただ自分の中では「あることを達成する」と、しっかりと決めています。

 

 

 

 

 

決めているからもちろん、

そのための行動もしている。

 

 

 

 

 

だけど、当たり前だけど"次の瞬間決めたことが達成される!"わけではない。

 

 

 

 

 

「今」と「決めた」にギャップを感じる時、こうして時々辛くなったりもする。

 

 

 

 

 

でも今回主人の言葉を聞いて繋がったことがあります。

 

「決めたら今の全てが経験になる」

 

 

 

 

 

そう思ったら、辛くなる必要すらない!と気づいた。

 

 

 

 

 

マラソンと同じだな〜と思ったよ。桜

 

 

 

 

 

「マラソンに出る」と決めて走り出した時点で、見える景色は全てマラソンの渦中のもの。つまり決めて走り出したその瞬間から背景は変わってるってこと。

 

 

 

 

 

もちろん一瞬でゴールに到達するわけじゃない。でも、ゴールは確実にある。ゴールは逃げたりしない。

 

 

 

 

 

だとしたら「安心」して今を経験し続ければ良いのではないか?と。

 

 

 

 

 

人生で私達が「決めた」ことって、マラソンみたいに距離が決まってるわけじゃないから、長ければ不安になることもあると思います。反対に「めちゃめちゃ短かった・・・!!sao☆」って嬉しくなることもある。ハート

 

 

 

 

 

でも、どちらにしろ彼が言ったように「諦めたらそこで終わり」なんだ。

 

 

 

 

 

変わってないように見える現実も「経験」という名で、決めた世界の背景に存在している。ただそれだけ!なんだよね。ハート

 

 

 

 

だから諦めない限り、本当に「決めた」だけで大丈夫♡

 

 

 

 

 

みんな、安心して今を生きようね。桜

 

 

 

image

サロンワーク(現在産休中♡)
>>所属サロン ブルーヘヴンエヴォリューション公式Instagram

募集中 5月〜8月 ハッピーワイフ3ヶ月養成講座第4期 (東京・八戸・オンライン)

>>詳細・お申込みはこちらから♡

募集中 4月18日 〜妻の幸せ・夫は幸せ?夫婦対談セミナー〜妻の洗脳力♡

>>詳細・お申込みはこちらから♡

◇LINE@「ハッピーワイフ由妃のHappyLife♡」

>>ブログの更新情報や最新情報をお届け!ID【@vxm7231z】で検索♡

セミナー講師/ヘアメイクの依頼はこちらから♡