先日第3期のセミナー(全三回)の課程を終了した講座生が、感想を送ってくれました!メール

 

 

 

とっても素敵な内容だったので、

シェアさせて頂きます!

 

 

花

 

 

由妃さん3ヶ月のハッピーワイフ養成講座ありがとうございました。

 

最初はずっとブログ読者として拝見させてもらっていました。ブログの内容はとても分かりやすくなるほどな〜!と思うこともたくさんあったのですが、やはり文面だけでは分かりにくいこと、自分に落とし込みにくいこともあり勇気を出して講座に申し込みをしました。

 

私にとってセミナーというのも初めてで最初はとても不安だったのですが、オンラインで初めて繋がった時とっても明るい由妃さん、親しみやすくホッと安心しました。事前に送って頂いた資料も分かりやすかったです。

 

2時間なんて本当にあっという間でした!内容としては、仕事柄もあるのか(これもまた自分の設定だと思うのですが(笑))男性性優勢で物事を考えていたんだなぁ、女性性の声にもう何年も耳を傾けてなかったなぁと思いました。

 

この講座はハッピーワイフと名前ですが、結婚生活のことだけでなく自分の生き方が変わりました。三ヶ月前と比較して幸福度が違います!!

 

ちなみに、夫婦のことだと、今日も夜勤明けでしたがいつもゲームしている主人が夕方起きたら夕飯を作ってくれていてお風呂まで準備してくれていました!(笑)素直に喜べ感謝を伝えられる。すごく自然に出てくるんです。主人も喜んでいる私を見て喜ぶ。温かいじーんとする幸せが循環しているなぁと思います。由妃さんありがとうございました!

 

講座が終わってしまったのは寂しいですが、、またどこかで繋がりがもてたらいいなぁと思います。ブログもこれから楽しみにしています。私の話題が何度かブログにアップされていてまたそれも腑に落ちるほど分かりやすい!!(笑)ありがとうございました(^O^)

 

 

花

 

 

現在第4期募集中♡開催地を(八戸・東京・オンライン)と増やし、内容も益々パワーアップしています!!

 

 

Mさん♡三ヶ月間ありがとうございました!!桜

桜の季節と共に講座卒業♡何だか素敵な背景だ!!!(笑)

 

 

 

 

レポートにも書いてくれていたんだけど、

3ヶ月を終えた時にみんなが本当に「嬉しいこと」って

 

>三ヶ月前の比較して幸福度が違います!!

 

ここなんだと思う。

 

 

 

 

 

きっと最初はみんな何らかの「現状を変えたい」と思って、勇気を出して申し込んでくれると思うんです。

 

 

 

 

でも、最後に辿り着くのはきっとこの幸福度。ハート

 

 

 

 

「幸福度こそ全て!」

「それを感じなさい!」

と、言ってるんじゃないよ。

 

 

 

 

もちろん今「現状を変えることこそ一番大事!」って思ってる人が居てもいいと思うんだ。

 

 

 

 

「お金持ちになりたい!」

「夫婦仲を改善したい!」

「子育てを楽にしたい!」

「仕事を辞めたい!」

「自由になりたい!」・・

 

 

 

 

それを目指してそれを求める。

それがあれば幸せになれる!って思う。

 

 

 

 

 

そう思ってる人はそれを否定せずに「私はそう思うんだよね。」で、良い。

 

 

 

 

 

でも大切なのはそこに拘らないこと。

 

 

 

 

 

それこそ全て!それだけが幸せ!!って思い込みは、自分の首を絞めるから。

 

 

 

 

未来のことはあえて(多分)に止めておこう!ハートハートハート

image

私は「自然・家族」が揃う瞬間「幸せだー♡」と思うことが多いです!

 

 

 

 

全員一致で求めてることって、

「幸せになること」

だと思うのです。

 

 

 

 

 

これを「命の目的」「人生の目的」とも言う。

 

 

 

 

 

でも幸せって「今」「この瞬間」にしか感じられないものだから。

 

 

 

 

実際にその瞬間が訪れるまで

「何に幸せを感じるのか」

は、分からないのだよね。

 

 

 

 

仕事を辞めることなのか、

仕事を続けることなのか。

 

旦那さんと一緒にいることなのか、

旦那さんと離れることなのか。

 

 

 

 

本当にその時になってみなければ、わからないのです!!

 

 

 

 

今回感想をくれたMさんからも、受講中何度も「お金」のワードが出て来ました。もちろん「お金」を求める気持ちは否定しません!!

 

 

 

 

ただ「そこじゃないこともあるかもよ?」ってことは問い続けました。一緒にねハート

image

対面のセミナーの良さは何度も味わってきたけど、今回「オンラインでもこんなに繋がれるんだ♡」って嬉しくなったことはとっても幸せだったな^^

 

 

 

 

 

私もMさんに問うたし、

Mさんも自分自身に問い続けた。

 

 

 

 

その結果「お金の先にある本当に欲しいもの」が見えて来た。

 

 

 

 

それは「安心」。

 

 

 

 

 

Mさんが書いてくれた通り「ハッピーワイフ」とは、自分の生き方なんだよね。

 

 

 

 

 

だから必要とあらば「お金」のこととも向き合うんだけど。

 

 

 

 

Mさんの幸せに感じることが「安心」と分かってからは、今すぐに安心出来る方法をアドバイスしました!(アドバイスした事で必ず安心出来るとは限らないんだけど、私の過去の経験の引き出しから、提案もさせてもらってます♡)

 

 

 

 

やってみてどうだったか?どう感じたか?って事を、聞きながら進んでいきます。

 

 

 

 

具体的にこの時やったのは、

・洋服の断捨離

・「在るを見る」意識の使い方

この二つです。ハート

 

 

 

 

それをやって、少しずつ「安心」を味わう時間を増やしていったよ!!

 

 

 

 

Mさんの場合、感想にも書いてくれたけど、その先に与えられたものが「旦那さんからの愛情♡」だったんだね。ハート

 

image

Mさんのご主人は本当にポテンシャルの高い素敵な男性で、その話を聞きながら講座中何度も女子高生の恋バナのように盛り上がる瞬間も!(笑)それもまた楽しかったなー♡

 

 

 

 

 

出発点は「お金の問題」でも、ゴールで何が与えられるか(どんな風に現実が変わるか)は、実は未知数なんです。

 

 

 

 

 

ただ、これだけは言える!!

その人にとって"最高なもの"が与えられるよ。プレゼント

それが宇宙の仕組み。

 

 

 

 

つまり、求めているものの本質が「安心」なのであれば「予想以上のスペシャルビッグな安心感を得られる現実」が与えられるってこと。ハートハートハート

 

 

 

 

 

「じゃあお金の問題は解決しないじゃん!」って思うかもしれないけど、体験してみて欲しい。

 

 

 

 

 

問題はそこじゃなかった!って分かるから。(これはもう実際に感じてもらうしかないのです。)

 

 

 

 

 

それが凝縮された、Mさんの一言。幸福度。ハートハートハート

 

 

 

 

 

やっぱりこれが何よりも宝!って思うから、私はこの講座でそれを伝えていきたいです。桜

 

 

 

 

 

第4期(5〜7月)のご案内はこちらから♡