私は今も今までも、セミナーや講座を通じて"ハッピーワイフ"という在り方を伝えてるんだけど。

 

 

 

 

それは自分が心底

愛される人生ってハッピーだよ♡

って感じているから。

 

 

 

 

 

そして今まで沢山の「愛されたい」と願う女性と出会ってきた。

 

 

 

 

 

そんな方達に本気でこのハッピーを伝えたくて、体現して欲しくて、「どうやったら伝わるか?」いつも試行錯誤してきたんだけど。

 

 

 

 

 

「難しい!」

「根本的な何かが違う。」

そう感じることが何度もあってね。

 

 

 

 

そもそも「愛される」とはそんなに難しいのか???っていうところが、伝えるうえでの壁・ハードルになっていた。

 

 

 

 

 

自分が「簡単」だと思っていることほど、人に伝えるのってものすごく難しい。

 

 

 

 

 

例えるなら子供に自転車の乗り方を教える感覚!

自分が当たり前に自転車に乗れていると、

その「感覚」を言葉で説明するのって難しいよね。

 

 

 

 

 

まさにそんな「どう伝えたら良いか分からない状態」を、とにかくがむしゃらに試行錯誤する日々が続いていました。

 

 

 

 

 

それで、ようやく気がついたのだ!!

「愛される努力」は、超・難しい。

 

大半の人は愛されたいから、なんの迷いもなく「愛される努力」をしようとするんだけどね。

 

 

 

 

 

だけど「愛される努力」って、

どこにも答えがない。正解がないんだよ。

 

 

 

 

 

具体的な恋愛テクニックを書いてる本や発信してる人は沢山いるけど、それって全部「確率論」でしかないんだよね。

 

 

 

 

 

99%の男はこれでオチますよ♡的な。(実際にはもっと低確率だと思うけど。)

 

 

 

 

 

どれだけ実践しても、確実じゃない。

だからその「愛される努力をして愛される」っていうのは、本当に難しいです。

 

 

 

 

 

実は私も昔友達に勧められて「夫に愛される方法」みたいなテクニック本を読んだことがあるんだけど。一冊で飽きた。笑

 

 

 

 

それでも読んだ時は「うわぁ〜〜!すごい!これやったら愛されちゃうんだ!!」って、ものすごくワクワクしました!!

 

 

 

 

 

そして本に書いてあった具体的な約40パターンのテクニックを、私、超素直に全て実践しましたからね。笑笑

 

 

 

 

・毎日シーツを洗い変える

・夫のパジャマは上質なものに

そんなようなことだったかな?

頑張って40個も実践したのに、パッと思い出せるのはこれだけ・・・(笑)

 

 

 

 

その結果どうなったかと言うと、夫から「由妃は出来嫁だねー!」って褒められるようになりました。笑

 

 

 

 

 

その言葉を聞いて最初は

「すごい!本当に褒められちゃった!」

って喜んだけど、ほんとに最初だけ、でしたね。笑

 

 

 

 

 

そもそも慣れないことを40個も続けるというのは、喜び以上に辛さが勝ります。笑い泣き

もともとやりたい!ではなく「やらなきゃ!やるべき!」で始めてるから、尚更しんどい〜〜。

 

 

 

 

 

そして違和感を感じ始める。

「褒められてはいるけど、これはつまり、愛されてるってことなのか???」って。

 

 

 

 

 

その結果「これは本質ではない真顔」と気づいて、辞めました。

 

 

 

 

 

 

それじゃあ本質はどこにあるのか?

それはやっぱり「愛されたい」のその先の願いを満たすこと。そこにしかないんだよね。

 

 

 

 

 

「愛され妻」「愛され女子」って言うけど、外側のイメージに当てはめたそれになるのではなく、愛されることで自分がどんなハッピーを感じたいのか?ってことを、絶対に自分に問う必要があるんです。

 

 

 

 

私はずっとその先の願いを見て来たよ。

それは、大好きな人と楽しく一緒に居ること♡

 

{913A58C1-679D-47CD-A27D-1205C4104B61}


 

 

 

 

大好きな人と楽しく一緒に居る♡って決めてます。

 

 

それが自分にとって、最高に心がドキドキ・ワクワクする人生だって思うから。ハートハートハート

 

 

 

 

だから私がしてきた努力って、

「愛される努力」ではなくて

「大好きな人と一緒に居ることを楽しむ努力」でした。

 

 

 

今でもどんな「愛され妻」になることより、大好きな彼と楽しく一緒に居るにはどうしたらいいか?を常に考えてるような気がします。

 

 

 

 

 

みんな、本当の願いってそこなんじゃないかな?

 

 

 

 

 

パートナーから愛されたい人に限って、その「願い」と反対方向を向いて行動している人がとっても多いんだよね。

 

 

 

 

 

大好きな人と楽しく一緒に居る努力の反対は、「楽しまない努力をすること」。

 

 

 

 

 

私から見るとこの「楽しまない努力」をしている人、沢山います。

 

 

 

 

 

特に多いのが、、、伝える難民。

(苦しそうな)手紙を旦那さんに書いている人。(苦しそうな)話し合いの場を作る人、向き合わなきゃ!って(必死)な人。

 

 

 

 

 

これ全部、苦しそうに見えるんですよ〜。

 

 

 

 

 

「手紙を書くこと、話し合うこと、向き合うこと」を否定してるんじゃないの。それぞれは、実は私も大好きなこと!

 

 

 

 

 

だけど、(苦しそうに)やるのは違うでしょ。完全にエネルギーが正反対を向いてるよね。

 

 

 

 

 

 

苦しいなら、まずその「苦しい」を疑わなきゃ。

 

 

 

 

 

愛あるハッピーな人生って、その「苦しい努力」の上に成り立つものじゃないよ。

 

 

 

 

 

なぜ?どうして?そんなに苦しいのか?

 

それは多分「伝える」に何かを乗っけてるから。

 

 

 

 

 

伝える=分かってもらう・認めてもらう・愛情確認

 

 

 

 

 

そうやって設定してると、伝えることは本当にしんどくて重いはず。

 

 

 

 

 

そんなしんどくて重たい努力をするより、今すぐハッピーで在りたいのなら、今すぐ楽しむ努力をしなくちゃ!ハートハートハート

 

 

 

 

 

自分がパートナーと一緒に居る理由、

分かってもらうため?認めてもらうため?愛されてるため?

 

 

 

 

それって全部「あったらいいな♡」だけど、感じたいハッピーの本質ではないはず。ハートハートハート

 

 

 

 

私は伝えること一つとっても、大好きな人と一緒に居る時間を楽しむためにやってるよ!

 

 

 

 

 

今まで散々「伝える伝える」って書いてきたから誤解を招いたかもしれないな。あせる(よく「ほら、由妃ちゃんも言ってるけど、向き合うことって大事じゃん?」って言われる。その度に「あれ?そんなこと言ったっけ???」って思ってたけど、大事なのではなくて楽しいのです。笑い泣き

 

{74B86D7A-C7B4-4F29-8042-87B1F80E0A63}


 

 

 

 

例えば私は彼と一緒にお風呂に入るのが大好きなんだけど、それは今日1日あった出来事を楽しくおしゃべりしたいから。ハート

 

 

 

 

 

他にも車に乗る時は絶対に助手席が好きなんだけどね!それは彼の隣ならちょっと買い物に行くだけでもデート気分を味わえるからなんだ。ハート

最近赤ちゃんが心配で後ろに乗ってみたけど、やっぱり嫌だった。笑

 

 

 

 

 

あとは彼の書いたブログを読むのも大好きですね。私は彼のブログの一番のファンだ!って自負してるんだけど。笑

そこには会話とはまた違った「彼の頭の中を知れる」楽しみがあります。ハート

 

 

 

 

 

 

他にももっともっと沢山、楽しむ努力をしています。

 

 

 

 

 

これならとっても簡単でしょ?ハート

自分が楽しんでればOK!楽しいことを沢山考えるだけでいい。

 

 

 

 

 

結局「何をするか」は全然重要じゃないのです。

 

 

 

自分が「楽しむぞ!」というエネルギーの掛け方からブレなければ、何をしたっていいんだよ♡

 

 

 

 

そこを満たしていけば、恋愛や結婚という背景は、勝手にどんどん加速して楽しいものになっていくよ。ハート

 

 

 

 

 

だから、スルッと愛されるんです。ハート

 

 

 

 

 

「愛される」とは本来、背景だよ。在り方じゃないんですよ。

 

 

 

 

 

幸せにおいて絶対要素ではなくて、あるとものすごーーーく幸せが増すもの。

 

 

 

 

 

それが「彼から愛される♡」「相思相愛」そんな、背景です。ハートハートハート

 

 

 

 

 

これは私的にはとっても簡単なんだけど、手に入らないと感じている多くの人が「難しく」設定しているところです。みんな「愛されたいです!」って口では言ってるのに、あれこれ文句をつけて愛を受け取らないようにしちゃってるの!もったいない!!!笑

 

 

 

 

 

そのことについては次の記事で書きますね。プレゼント

 

 

産後の活動をまとめてみました☆

image

 

 

サロンワーク(現在産休中♡)
>>所属サロン ブルーヘヴンエヴォリューション公式Instagram


◇7月6日 ☆星の輝く夜空とシンデレラストーリー☆Richesse Rose♡Summercollection2019

ヘアービューティー講師&当日ヘアメイク担当(2/16募集開始♡)

◇5月〜8月 ハッピーワイフ3ヶ月養成講座第4期 

>>現在第3期開講中♡
>>第4期は4月より募集開始!(開催予定地 東京・八戸/オンライン受講可)

◇HappyWifeProjectオンラインサロン (現在開設準備中♡)

◇LINE@「ハッピーワイフ由妃のHappyLife♡」

>>ブログの更新情報や最新情報をお届け!ID【@vxm7231z】で検索♡

セミナー講師/ヘアメイクの依頼はこちらから♡