またまたご無沙汰しています♡

今日は妊娠38週の検診に行って来ました!

 

 

 

 

 

先生にも「うん!いつ産まれてもおかしくないね!」と太鼓判を押され、心なしか、エコーでは赤ちゃんも覚悟を決めた穏やかなお顔に見えました。妊婦

 

 

 

 

 

いよいよもうカウントダウンに入った妊娠生活!

最後までこの神秘の時期を楽しもうと思います。ハートハート

 

 

 

 

検診の後には大好きなお友達と

マックカフェに行って来たよ〜〜!

新作のホワイトチョコストロベリースムージーストロベリースムージー

苺の果肉たっぷり!

すっごく美味しかったから甘党さんにはオススメです!ハート

 

 

 

 

 

 

{834CE38E-B3D9-4509-8CA9-0CCF9951B3C5}

本当はスタバのストロベリーさくらもちフラペチーノが飲みたかったんだけど・・・スタバまさかのsold out!!次回必ずリベンジしよ〜っと♡

 

 

 

 

 

 

実は元々、甘いものがあまり得意じゃなかったんです。

 

 

 

 

 

それが今回の妊娠中は、

と〜〜っても甘党ハートに変わりました。

 

 

 

 

 

赤ちゃんが産まれたらまた味覚が戻っちゃうかもしれないから、今は甘いものの幸せを沢山味わいたいな・・・ハートハート

 

 

 

 

 

甘いものって見た目が可愛いものも多いから、

なんだか気分までハッピーになる気がします!ハート

 

 

 

 

 

そんな今日は、私にとって「とっても良い気分で過ごせた一日ハート」だったんだけど。

 

 

 

 

 

そんな気分良く過ごせた日に

オススメしたいノートワークがあるんです!えんぴつ

 

 

 

 

 

書き方はとっても簡単ハート

 

 

 

 

 

楽しかったことハート

嬉しかったことハート

を淡々と書き出して(その時の気分も一緒に書くと分かりやすいかも!)今度は違う色のペンで「何でそう感じたの?」の答えを書いていくんです。

 

 

 

 

 

例えば・・・

 

 

 

 

・早起きで余裕持って保育園、検診に行けた(嬉しい♡)

→時間に追われないこと→時間が自由であること♡

 

 

 

 

 

こんな風に一発で「何でそう感じたか?」の答えが出なければ、続けていくつか書いてみても構いませんよ!!

 

 

 

 

 

これをやるとね、

自分の好みがとっても明確に分かるんです♡

 

 

ノートで自分と向き合う!って言うと、

つい「今日感じたザワザワ」「イライラ」・・

負の感情にフォーカスしがちだけど。

そしてそれはものすご〜〜く大事何だけど!!!

 

 

 

 

 

こうやって「嬉しかったこと」「楽しかったこと」の本質を見ていくと、自分は本当はどんな状態が心地良いのか?どんな感情を味わいたいのか?そう言った好みの部分がとってもよく分かるんだよね。

 

 

 

 

 

つい幸せって、他人と比べがちじゃないですか?

 

 

 

 

 

でも、感じたこと・感情だけは絶対に嘘をつかないんですよ。

 

 

 

 

 

だから先に感情をピックアップしてみるの!!

ピックアップしてみて、

"どんな心の状態が私を喜ばせたり楽しませたりしているんだろう?"

そこを見ていくんです。

 

 

 

 

 

これをすると自然と在るを見るにも繋がるよね。ハートハートハート

この「在るを見る」が今すぐ幸せに生きる唯一の方法ね♡

 

 

 

 

 

 

とっても簡単に楽しく出来るから、是非、やってみてください〜〜!ラブおねがい

 

 

 

 

 

 

最後に私が今日書いた中のハイライトをご紹介しますね!笑

 

 

 

 

 

 

・夫が夕飯を作ってくれた!生姜焼き美味しかった〜♡

→大切にされること→愛情を感じること♡

 

・検診で体重怒られなかった

→管理されないこと→そのために努力すること♡

そうそう!「努力とは苦痛」という設定ももちろんアリだけど、私は昔っから怒られるのが大嫌いなので(笑)怒られないための努力は好んでするタイプなんです!食事制限もウォーキングも出来るだけ怒られたくないから頑張ります!(笑)

 

・大好きな友達と美味しいスムージーを飲めた♡

→大好きな人に囲まれて生きること♡

→美味しいものにお金を支払って味わうこと♡

 

・確定申告の提出に詳しい友達が付き添ってくれた

→安心出来ること♡

 

・保育園終わりに娘にメロンパンと大学芋を食べさせた

→子供に「買ってあげたいな♡」と思った時にお金を使えること♡

 

・息子が機嫌よく過ごしてくれて、夫がホッケーを教えてくれた

→家族が笑顔でいてくれること♡

→家族の絆が深まること♡

 

 

 

 

 

 

 

ピンクで書いたことが、私が感じる「幸せ」です。

 

 

 

 

 

皆さんも是非オリジナルのそれを

見つけ出してみてくださいね!ハートハート

それを知ることで、反対に「嫌だな〜あせる」と感じることがあった時でも、本当はどう在りたいのかに気づきやすくなると思いますよ。ハートハートハートハートハート

 

image

 

 

サロンワーク(現在産休中♡)
>>所属サロン ブルーヘヴンエヴォリューション公式Instagram


◇7月6日 ☆星の輝く夜空とシンデレラストーリー☆Richesse Rose♡Summercollection2019

ヘアービューティー講師&当日ヘアメイク担当(2/16募集開始♡)

◇5月〜8月 ハッピーワイフ3ヶ月養成講座第4期 

>>現在第3期開講中♡
>>第4期は4月より募集開始!(開催予定地 東京・八戸/オンライン受講可)

◇HappyWifeProjectオンラインサロン (現在開設準備中♡)

◇LINE@「ハッピーワイフ由妃のHappyLife♡」

>>ブログの更新情報や最新情報をお届け!ID【@vxm7231z】で検索♡

セミナー講師/ヘアメイクの依頼はこちらから♡