産後に美容師として公の場に出る一発目のイベント☆

 今日はこちらを紹介させて下さい!




ファッションショー開催☆モデル募集♡

(主催:Richesse RoseRichesse Rose)



 

こちらのイベントの企画運営。

なんと、同じ保育園のママさんなのです!びっくりラブ

 

{2F16140B-3E36-48AD-BB79-79F373E6DD7D}


 

 


 

ブログを読んでくれたことから、

昨年地元で主催した起業女子応援イベントや

ハッピーワイフ1Dayセミナーにも参加してくれました。ハートハート


{55F53E50-7C09-4216-A0ED-FAB4A8D8F510}
この時ですね♡


 

 

 

 

 

日頃私の発信は女性に向けたものが多いのですが、

その中でも「ママさん」がキャッチしてくれると

すごくすごく嬉しいものです!

ましてや身近なママさんなんて感動モノ。

 

 

 

 

 

 

偶然同じ時代、地域、環境で「女・妻・母」として頑張る女性は、どんどん幸せになろうね〜!と願わずにはいられません。友達

 

 

 

 

 

 

そんなご縁から繋がった主催者のnonさん

つい先日まで会社勤めをしながら二児を育てる、

ワーキングママさんでした!

そしてその頃のことをBlogでこんな風に書いてます。

 

思い込み恐るべし!そこあるのに気付かない!完全取りこぼし要注意!!

 

 

 

私は今まで田舎に住んでいるんだし、

平凡な毎日が一番幸せなんだ

と思っていました。

今の生活が私にとって最高の幸せなんだと

疑いもしなかったのです。

 

でもハッピーワイフの由妃さん♡に出会い

気付いたんです。

 

平凡な毎日も幸せだったけど、

 

私は本当はもっと

自由にのんびりと好きな事をして、

キラキラした毎日を過ごしたい。

 

そして去年は思い切ってパートの事務員を辞め、

念願のネットショップをオープンしましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

お名前出して頂いて大変恐縮です。笑い泣き笑い泣き

が、素直に嬉しいです。

こうやって私を"一きっかけ"として、

身近な女性が自分自身で

どんどんハッピーを産み出していることは。

 

 

 

 

 

そんな経緯もあり、

今回お声がけ頂いた時に

nonさんの思いがとても伝わってきたんです。

 

 

 

 

 

「自分が体現したハッピーを、<ファッションショー>を通して伝えたい。分かち合いたい。」

 

 

 

 

 

今回のイベントはnonさんが会社を辞め、

一年発起して立ち上げた

ファッションブランド初のコレクションです!

 

 

 

 

 

それを一般人参加型でやっちゃうんだって!!!

つまりプロのモデルさんがやるショーではない!ってことです。

 

 

 

 

 

 

誰でもモデルになれます☆

当日までの3ヶ月、

ウォーキングレッスン

ヘアメイクレッスン(これ私担当!)

と、手厚いフォロー付きラブおねがい

 

 

 

 

 

 

なんでそんな風にしたかって、

"このショーをキッカケに自分に自信を持つ人が増えるように"

 

 

 

 

 

nonさん自身が大好きなお洋服を通して、

それを体現してきたからこ出来るイベント。

 

 

 

 

 

私はそのドシッとした思いにやられました!

(是非nonさんのブログに飛んで読んでみて下さい。)

 

 

「☆星の輝く夜空とシンデレラストーリー☆Richesse Rose♡

                 Summercollection2018」

 

日時     2018年7月6日(金)18時~19時30分

開催場所  八戸ポータルミュージアムはっち シアタールーム2

          青森県八戸市三日町11-1

          TEL.0178-22-8228 FAX.0178-22-8808

参加費    40,000円(レッスン費用含、事前振込)

募集人数   20名(定員になり次第募集は締め切らせて頂きます。)

参加条件  ・年齢20歳以上のモデル未経験者。

        ・青森県八戸市内へ通える方。(交通費等は自己負担となります。)

        ・事前にレッスンを受講できる方。(交通費等は自己負担となります。)

        

注意事項  ・衣装はご自身でネットショップRichesseRoseよりお好きなお洋服を

         購入して頂きます。(詳細は参加者様へ別途お知らせいたします。)

            https://richesserose.thebase.in

 

        ・ファッションショー当日はご自分でご自身をプロデュース(ヘアー&メイク)

         して頂きます。

        

レッスン詳細①ファッションショー説明会&ウォーキングレッスン

         2018年4月予定

        ②ヘアーアレンジレッスン&ウォーキングレッスン

         2018年5月予定

        ③ウォーキングレッスン&衣装合わせ

         2018年6月予定

 

        詳しいレッスン日、場所、時間等は後日お知らせ致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16日からモデルさん募集開始だそうです!

観覧者も同時募集かな?

(観覧チケットは1000円だそう♡)

 

 

 

 

 

私はこのイベントに向けたヘアメイクレッスン(5月中開催予定)と、当日のヘアーメイク(基本的にはレッスンで習得したことを元にセルフでアレンジして来てもらう)のお直し要因として参加させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

サロンでも個別ヘアーアレンジレッスンをメニューにしているんだけど、大半の人が「苦手・・・!」と尻込みしたくなる分野だということは十分承知です。笑

 

 

 

 

 

だから安心して「普段髪を乾かすだけの人」「なんなら自然乾燥な人」も、大歓迎だよ。笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

髪の手入れが苦手な理由って、

技術的なことだけじゃないんだよね。

実際はマインドが関わってることも多くて。

 

 

 

 

 

 

「私なんかどうせ」

「やっても変わらない」

「やったところで誰に見せるの?」

そんな風な<自尊心低めマインド>が顕著に現れる部分でもあります。

 

 

 

 

 

一度白髪全開の女性に「私はご自愛とか出来てるんで!」って言い放たれて愕然としたことがあるんだけど・・・本気で自分を愛する女性に白髪全開でOK!なんて人、居ないです。真顔真顔

※白髪が似合う世代、あえてそれを楽しめるマダムは除く。

 

 

 

 

 

 

何も凝ったアレンジを毎日しろ!って事じゃないの。

寝癖を直して整える

艶を出す

プリンや白髪を放置しない

そういう「基本的な部分」。

おしゃれというより・・・清潔感?

 

 

 

 

 

そこに目が向かないのは「疑えよ!!!」なんですよ。

 

 

 

 

 

これ以上書くと長くなるのでこの辺にとどめますが。笑

担当するレッスンでは、

その部分にも触れたいなぁと思ってます!

それが私の仕事の流儀♡


{B4ADA762-BC17-4DF1-B0F8-8A38D64AF1EB}

{45432B72-4E07-45CD-905E-4FE477FD1371}


 

 まずマインドアップしてもらって、

そこから技術に入れば「楽しいからハート」。

単なる技術の習得だと思わずに、

「未知の楽しい世界に足を踏み入れる」

そう思って会いに来てね!笑笑

 

 

 

 

 

そして当日は、自分史上一美しい自分でランウェイを歩きましょう!

全力で協力するから、安心してね☆

 

 

 

 

 

 

イベントでお会い出来る皆さん☆

今から楽しみにしています!!

 

image

 

 

サロンワーク(現在産休中♡)
>>所属サロン ブルーヘヴンエヴォリューション公式Instagram


◇7月6日 ☆星の輝く夜空とシンデレラストーリー☆Richesse Rose♡Summercollection2019

ヘアービューティー講師&当日ヘアメイク担当(2/16募集開始♡)

◇5月〜8月 ハッピーワイフ3ヶ月養成講座第4期 

>>現在第3期開講中♡
>>第4期は4月より募集開始!(開催予定地 東京・八戸/オンライン受講可)

◇HappyWifeProjectオンラインサロン (現在開設準備中♡)

◇LINE@「ハッピーワイフ由妃のHappyLife♡」

>>ブログの更新情報や最新情報をお届け!ID【@vxm7231z】で検索♡

セミナー講師/ヘアメイクの依頼はこちらから♡