最近主人のブログによく登場する

「パートナーシップ=仕事」というワード。

 

 

 

↓気になる方はこれを読んでね♡

 

 

 

ん〜・・・

正直、私にはまだ「主人の言う」その言葉の意味がよく分かりません!!笑い泣き

 

 

 

 

 

でも彼の考えてる事は出来るだけ

分かりたいし、知りたいなーとハート2ハート2

 

 

 

 

 

そう思うのはやはり夫が私にとって

大切な存在であり、

とっても分かり合いたい相手だからなんでしょうねおねがい

 

 

 

 

 

と言う事で、主人の言う「パートナーシップ=仕事」は経過観察中でありますハート2ハート2ハート2

自分の器に放っておく♡とも言う。

 

 

 

 

 

今回のみならず、

普段からこうゆう事は沢山あります!

 

 

 

 

 

夫婦だからと言って私が彼の

一番の理解者!だとは思っていないし、

(そうだったらいいな♡という願望はありますピンクうんこ(改

そもそも男と女は全く別の生き物だから。

 

{80DABB89-77A1-460B-9249-ADB983BBDBCD}

 

 

 

 

「言ってる事は分かるけど、私はそうは思わないな!」

という事も沢山あります。

 

 

 

 

 

でも、それで良いと思うんですハート2ハート2

 

 

 

 

 

カッコつけて分かったフリしたり、

夫婦だから価値観を合わせなきゃいけなかったり、

そうゆう関係、私は窮屈で好きじゃありません。

 

 

 

 

 

お互いがお互いの「違い」を認め合い、

違うけど分かりたいなハート2伝えたいなハート2

その願いを叶える為の努力を怠らない。

そんな夫婦でいれたらhappyだな!って思います。

 

 

 

 

さて、主人のそれとはちょっと違いますが・・・

 

 

 

 

 

「パートナーシップ=仕事」

このワードがなんとも心に留まったので、

私もちょっとこのテーマについて書いてみようかとハート2

多分、主人のそれとは全く別物のです!ただのテーマ泥棒♡笑

 

 

 

 

 

とは言え実は・・・

私の中にも「パートナーシップ=仕事」という構図が存在します!!

 

 

 

 

 

その共通点が何かと言うと

その先にある、自分自身の在り方ですハート2ハート2ハート2

 

 

 

 

 

一つずつ解説してみますねglasses*

 

 

 

 

 

まずはパートナーシップ。

分かりやすく言うとパートナーとの関係性の部分です!

 

 

 

 

 

私にとって理想のパートナーシップとは、

恋人同士のような関係であること♡です。

 

 

 

 

 

そう在りたいと願うその心は、

優しく接してもらえる♡

安心感♡

サポートして貰える♡

楽に生きられる♡

それらから感じられる喜び、嬉しい気持ちですハート2ハート2ハート2

 

 

 

 

 

そうゆうものを沢山感じて生きていきたいんです!

そしてそれらは現に、

日々目の前に沢山ありますプレゼント

 

 

 

 

 

そして、仕事。

 

 

 

 

 

私にとって理想の美容師としての在り方は、

可愛くて幸せそうで会うと元気になれるような美容師♡

全然綺麗にまとまらなかった上に、いきなりの欲張り!!笑

 

 

 

 

 

キラキラカリスマ美容師ハサミキラキラみたいに

スパッとかっこいいキャッチコピーが

あれば良いんだけど・・・

未だ見つかりません真顔真顔

 

 

 

 

 

でも、言いたいことはきっと伝わったよねハート2

 

 

 

 

 

私はそんな美容師で居たいんです!

都会的でお洒落で最先端な感じでもなく、

大衆的で誰で来る者拒まずな感じでもない。

 

 

 

 

 

あなただけの専属美容師♡

そんな特別感を持った、

そして私自身も唯一無二で魅力的な

そんな美容師で在りたいんです。

 

{60D67B7E-BD26-4619-BC5E-B6FDBC196DAA}

 

 

 

 

さて・・・二つ並べた「恋人同士のような関係」と「あなただけの専属美容師♡」という二つの在り方。

 

 

 

 

 

何がどう繋がるの?と思うでしょ???

在り方の先の願い♡そこが同じなんですよハート2ハート2ハート2

 

 

 

 

 

その二つの先にあるのは、

いつ何時も自分が大好き♡を感じて、

それを表現する事が私の願いです。

 

 

 

 

 

だから美容師をしたり、パートナーシップを発信したりハート2

そうゆう共通の意思があるんだよね。

 

 

 

 

 

 

つまりそうゆう意味では

「パートナーシップ=仕事」

って繋がりがあると思っていて。

 

 

 

 

 

 

パートナーシップを築く上でも

仕事する上でも、

そこが本当に大切なんだ!って思います。

 

 

 

 

 

セミナーや講座をやっていた頃よく

「仕事を辞めた方が良いと思いますか?」

「彼と別れた方が良いと思いますか?」

って聞かれる事があったんです。

 

 

 

 

 

で、結局その答えに繋がるのがここ!!

大事なのは自分の願いを叶えられるような「在り方」を発揮出来る場所を選ぶことハート2ハート2ハート2

それに尽きると思うんですよ。

 

 

 

 

 

そういう意味では仕事も恋愛もダミーだよね。

今仕事に不満がある人は「本当にこの仕事を通して自分の在り方を全う出来るか?」を見ていくことは絶対に大切。

 

 

 

 

 

工夫しても自分の在りたい姿でいられないなら、

残念ながらその仕事を続ける先に幸せはないと思うの。

 

 

 

 

 

もちろん現状不満があっても、

在り方を明確にすることで

今の仕事のまま幸せを沢山感じることは

出来ると思うんだ!ハート2

 

 

 

 

 

 

でもそうじゃないなら、

私ならスッパリキッパリ見切りをつけますね。

 

 

{FDF0FF56-F853-491A-9A70-0C96B6D43FA8}

 

 

 

かたや恋愛も同じで、

自分の願う在り方が無理な恋愛は

私は絶対に継続しません!!

これは昔からずっとそうしてきたし、

これから先も変わりない選択基準です。

 

 

 

 

 

どんなに大好きだ〜〜ハート2と思う相手でも、

自分の在り方まで相手に明け渡す事は出来ないな。

 

 

 

 

 

それは「失恋しても悲しくありませーん!」

って事じゃありませんよ!

 

 

 

 

 

私失恋したら死ぬ程めっちゃ泣きますし。笑笑

それでも引きずらないし、絶対に見切りをつけます。

今だったら浴びるほどお酒飲んで一回死んで、次の日から切り替えます!オッサンかって!!笑

 

 

 

 

 

 

例えば私の事を明らかに、

そして本質的に大切にしていない人。

例えば浮気を繰り返したり、

こちらが嫌がる事を辞めなかったりねあせる

そうゆうの私はスパーッと別れますね。真顔真顔

 

 

 

 

 

私が私を大好きでいられる生き方以外、

自分で選択して切り捨てていきます。

そしてまた自分で自分を大好きでいられる生き方を模索して、そうゆう選択を繰り返していきますハート2ハート2ハート2

 

 

 

 

 

ハート2ハート2皆さんは、どんな在り方が好みですか???ハート2ハート2

 

 

 

 

今日は私なりに「パートナーシップ=仕事」を表現してみました!

 

 

 

 

 

面白いテーマをくれた主人、ありがとう〜〜!笑笑

 

{FE3B4447-61F4-4A01-A883-41AD79F0A398}

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

魂レベルのパートナーシップを育成♡
〜 オンラインサロン申し込みはこちらから 〜
※ネットショップBASEにて販売しております。

image

こんな方にオススメです・・・ビックリマーク
・パートナーとの関係に悩んでいる・自分と向き合って素敵な恋愛をしたい・パートナーシップを高めてより良い人生を築きたい・男女の違いを知りたい・結婚しても自由でいたい・結婚生活をもっと楽しみたい


ご購入いただいた方は、入金が確認できる写真(クレジット決算の場合は購入画面、銀行振り込みの場合は振り込み明細)を添えて、友達申請を出した上で、オンラインサロン管理人米内口雄輔のFacebookページまでDM(message)ください。確認次第、招待致します。※この手続きをしないと入会出来ません。