明日は満月ですね満月


手放しの満月らしく、


ここ数日は自分自身も周りからも


手放しがテーマにあるような


話を聞くことが多かったです。


中でも一番は、人間関係に関する話。


不必要な人間関係が浮き彫りになった話が、


ハッピーワイフや大切な友達の口から、


本当に沢山出てきました…!


惰性で付き合ってきた同級生
なんとなく繋がってきたFacebookの友達
体裁を気にしてきたママ友関係
自由を妨げようとする会社の人
自分らしく生き始めた事を馬鹿にする知人



そしてそれらを手放す決断をしようとしている。


そんな流れが本当に多くてビックリ!!


私は星関係には全然詳しくないけど、


占星術関係のブログを見るのは大好きなんです星

だからこれからproject非公開グループで、
真央先生に新月のお知らせをしてもらうのが
とーっても楽しみ


星の動きと自分の流れが


リンクしているかどうかは、


自分らしく生きているかな?の、
一つの確認材料になっています


そんな中で例にも漏れず、


私自身も手放したい人間関係が


浮き彫りになる出来事がありました。


Facebookに的外れなコメントがついて、


正直だいぶ扱いに困りました


コメント欄って確かにフリーな場所だけど、


あまりにも私的なことを、
そして私のブログに対する意見を
あまりにも長文で書いてあったので、


人の土俵で相撲をとる姿勢に驚愕。


その事について記事にしようかな?とも


一瞬思ったんだけど、辞めました。


なぜ辞めたかって、


私は私の世界に存在する人にのみ、
真剣に向き合っていきたいから。


以前に書いたこのブログ。




これを書いた時、


私は真剣に怒っていました。

なぜなら私に八つ当たりした人は、


私の大切な人だったから。


真剣に向き合っていたし、


何よりも大好きでしたから。


だから傷ついたし、怒りました。


怒る価値があると感じたから。


自分の世界から何かを排除する時は、


いつだって真剣です。


真剣に傷つき、怒り、苦しみます。


そこに相手がある時は、


その相手のことを心底信用しています。


でも今回はちょっと違ったんだよね…。


微妙な違いなんだけどね、


これは完全に自分自身の問題。


よそ者に土足で踏み込まれてる自分自身を排除する、と決めました。


もう私、ちょーダサい。


なんだか『金かけてお洒落しとけば夫婦上手くいくんですよね?分かる分かるー!』みたいなノリで言われる世界、なんなの?


しかも私の場所で。がめつすぎ!


でもって私は甘すぎ。緩すぎ。


違和感に鈍感すぎ。


偽物はいらない。自分におこ!!!


私は私の世界を疑い続けます。


だって大切な今を感じる出来事は、
一つも無駄にしたくありません!


気付けて良かった。不必要なものに。


自分が自分に還るほどに、


必要なものも、不必要なものも見えてくる。


変わってくる。


当たり前だよね


明日の満月で手放したいものが、


明確になってきました。キラキラ


今、感じるものを大切に。


これからますます、自分自身の
純度を増していきますよー


“ 100%自分。”


それだけが唯一無二の、
ハッピーワイフの秘訣



{7423A573-1EAB-4861-950A-21E66853244B}




happy wife project!  Yuki主催
~現在参加者募集中のイベント・レッスン~

現役美容師Yukiによる完全予約制の個別レッスン。随時ご予約受付中ドキドキ

                

無事に終了しましたご好評につき、6月26日(日)に第二回目開催決定!現在参加者募集中です!
(お申込み、お問い合わせはコメント欄、又は bh.yukipon@gmail.comまで)


全国で活躍中のbibeyaリスト、まきこさんをお呼びしての東北初のセミナー

★7月25日(月)家庭の女神になるプロセス~愛と豊かさを引き寄せるお話会~

講師:髪と心のアンチエイジングカウンセラー 佐藤葉子さん


happy wife project!って一体何~?


happy wife project!メンバー募集中


※Facebookのアカウント習得が必要となります。
※中では質問自由♡発言自由♡ハッピーワイフになりたい方だけの非公開グループです♡情報交換の為のコミュニティーです♡
※申請後、承認まで少し時間がかかる場合があります♡気長にお待ち下さい♡

#ハッシュタグ