私がかかげる理想の一つに、


自分らしく生きながら、豊かで
愛のある結婚の高みを目指す女性達に
囲まれ、ハッピーワイフな生き方を
お伝えしながら私も学ぶ人生


というものがあります。


これは、新月や何かのキッカケで


願い事が更新されても、


ずっと変わっていない願いです。


そしたら最近、


まさにそんな理想の方々との出会いが


いっぱいあってビックリ!


それはサロンに来るお客様だったり、
以前からの友人だったり、
親戚にお嫁にきたお姉さんだったり、


何だか少しずつ、私の世界は変わりつつあります。


そして確信した事があります。


ハッピーワイフな生き方って、


パートナーにもお金にも愛される
最高の生き方なんだ!


って事です。


『愛さえあれば、お金はいらないの~。』


じゃないんです!!


パートナーからの愛も、
お金も、
どちらも豊かさに恵まれる。


これが、本当にハッピーワイフな


生き方をしている女性なんです。


じゃあ、ハッピーワイフって
悩みもない完璧な人なの???


ってことになると思うんだけど、


それはハッキリ言って間逆ですね!


夫婦喧嘩、
悩んだり落ち込んだり、
嫉妬したり。


それらとガッツリ向き合い続ける人達だということ。

これも、よーーーく分かりました。


ハッピーワイフはしっかり怒ります。
ハッピーワイフはしっかり悲しみます。
ハッピーワイフは自分の中に湧いた、羨ましいにしっかり向き合います。


つまりね、本当に自分を大切にしている女性達なの。


怒る自分、悲しむ自分、嫉妬する自分


そんな目を背けたくなるような


自分を受け入れながら、


じゃあ自分は本当はどうしたい???


この部分を、


絶対に無視しない。諦めない。


自分をハッピーにする事に


本当にストイックで、


その為に勇気を持って


行動出来る女性です。


それを積み重ねていくとどうなるか。


“ 自分(女性)の幸せが、
ご主人の幸せになる。”


これが、ハッピーワイフの原理。


間違いないです!


私の周りにいるハッピーワイフに、


自己犠牲的な女性は誰一人居ません。


断言します!!!

あるマイペースな女性は、
ちょっぴり時間にルーズだそう。
ご主人とのピクニックデートが楽しみ過ぎて
お弁当作りに夢中になり、
出発が一時間オーバーしたそうなんです(笑)

ところがご主人、
『予想通りだったよ』って
ニコニコ嬉しそうだったんだって

最初から奥様のルーズを見越して
計画をたててくれてたみたい。




それからまたある女性は、
なんと三人のお子さんをご主人に預けて
初めて家族と離れて、
念願の東京旅行に行ったんだって!!!

ご主人に相談する時、
近くに住む義両親に相談する時は
バンジーを飛ぶ思いだったそう(笑)

でもね、どちらも快くOKしてくれて
ご主人が10万円もの
お小遣いをくれたんだそうです

こんな事初めて!嬉しかった!!って、
無邪気な女の子みたいに喜んでました。

きっとご主人はその顔を見たかったんだね
若い頃は実家の県外に帰るのも
ドキドキしながら義両親に話していた彼女。

今ではずっと大きな、
自分とご主人の幸せを手に入れていますよ




そう、最初から出来る人なんて誰もいない。


ハッピーワイフになれるのは、


小さな小さな勇気を出し続けた人達。


時間にルーズだって、
義両親が怖くたって、


私が幸せを感じる方に
向かい続けた人達。


周りにハッピーワイフが増えてきて、私もまだまだ!まだまだだな~って、嬉しくなります


私ももっと愛もお金も貰っちゃうぞー!


少しずつ見えてきた理想の世界は、
ハッピーワイフに囲まれた人生は、
自分をもっともっと豊かにする為の
希望に溢れた世界みたいです。


{C708C26E-B836-434F-98EA-24433235F9BC}