本当~に今更なのですが・・・
 
 
ブルーヘヴン所属で髪と心の
 
 
アンチエイジングカウンセラー、Yokoさん
 
 
結構前に発信されていた
 
 
自分大好きキャンペーン
 
 
これ、コツコツ続けてました(笑)
 
 
そしてね、最近になってよーやく
 
 
大小変化を実感しているのですが。
 
 
その中でも特に小さいんけど、
 
 
嬉しかったやつ!!(笑)
 
 
それが、
 
 
気持ちよくお昼寝出来るようになったこと
 
 
実は結婚してママになってから、
 
 
私の中で“ お昼寝 ”に対して
 
 
小さな罪悪感が芽生え始めましたクローバー
 
 
たまたまうちのお姑さんは
 
 
本当に明朗快活な人で、
 
 
『お母さんはもう何十年も
 
 
お昼寝なんかした事ないのよ~!』
 
 
が口癖で、いつもパワフルです
 
 
なので、息子が0~1歳まで
 
 
同居してた頃から何となく、
 
 
私もそうしなきゃ!と思うようになり
 
 
お昼寝しないようになっていきました。
 
 
※これ、あくまで私がこうしなきゃ!って
 勝手に決めただけ。
 お姑さんはそんなこと強要した事も
 なければ、そうしなきゃ嫌われる訳
 でもなかったんですけどね
 
 
そうなると今度は自分でも
 
 
自分はお昼寝なんて嫌い。
お昼寝するなんて時間の無駄。
 
 
とか何とか思い始めて、
 
 
耳に入ってくる情報は
 
 
『 子供が寝てる時間を利用して~ 』という、
 
 
小さい子のママは、子供が寝てる時間を
有効活用するのがステータス!
 
 
みたいなものばかりになっていきました。
 
 
だから私も子供と一緒に寝てないで、
 
 
溜まった家事とか趣味とか・・・
 
 
なんかやらなきゃ!
 
に、密かに苛まれ続けていました。
 
 
そんなこんなで、
 
 
つい最近までたまにお昼寝をしても
 
 
金縛りにあって余計疲れる!!!
 
 
っていう謎の現象が続いてました
 
 
多分寝ちゃったってゆう罪悪感(笑)
 
 
でもね、本当は私って・・・
 
 
いっぱいいっぱい寝たい人なんです。
 
 
この自分大好きキャンペーンを機に、
 
 
いっぱい寝ちゃう自分を許そう!
 
 
子供と一緒にお昼寝しちゃう自分を許そう!
 
 
って決めました
 
 
・・・あ、嘘です。(笑)
 
 
そんな風に決めたわけじゃなくて、
 
 
自分大好きってことは
 
 
どんなだらしない自分にもOKを出すこと!
 
 
が第一歩のような気がして、
 
 
眠い時は寝るようになりました
 
 
そしたらまぁ、私って
 
 
本当によく寝るんです!!!(笑)
 
 
夜はだいたい9時就寝だけど、
 
 
休みの日は午後に3時間くらい寝ちゃいます
 
 
最初のうちはやっぱり
 
 
金縛りにあっていたけど、
 
 
気付いたら
 
 
超気持ち良く起きれるじゃないですか!
 
 
お昼寝はだらしないという
 
 
くっっっだらない幻想に、
 
 
自分大好きパワーが打ち勝った
 
 
瞬間でした
 
 
てゆうかね、私の場合たっぷり寝たほうが
 
 
明朗快活に自分らしく
 
 
過ごせることも分かりました
 
 
ありがとう!自分大好きキャンペーン
 
 
他の変化もシリーズ化して
 
 
お届けしまーす!!(笑)
 
 
{3B24B54F-A4A2-4B86-B3CE-D90FFD74EA84}